【モンハンダブルクロス】ハンマーは不遇すぎるからもうちょっと強化されてもいいよな

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dl_w05

203: 2017/06/06 20:57:48
ハンマーはもうガードくらい出来てもいいんじゃないかなって
攻撃力そんな突出してないのに防御面まで微妙なのは昨今のモンハン事情と合ってないような




206: 2017/06/06 21:01:47
火力スタンどちらも削がれ見る影もない




104: 2017/06/06 19:49:21
ハンマーはなぁ!
ダイミョウザザミの殻破壊に必須だったんだぞ!
ボルボロスの頭破壊だってそうだった!
どちらも過去形だよ畜生!




207: 2017/06/06 21:02:30
当然ながらリーチも短いから機動力くらいかねえ




209: 2017/06/06 21:11:55
スタンと疲労が強みだろうに
そこすら奪うって一体開発は何を意図してるんだろう




210: 2017/06/06 21:14:03
スタミナダメージ押し付けられて基本性能落とされてから下落コース突入したと思う




211: 2017/06/06 21:17:28
疲労したらめっちゃエリチェンするとかそもそも疲労しないとか
素の能力削ってまで入れた要素が逆風になってるの笑える
笑えない




213: 2017/06/06 21:26:28
クロスのオープニングムービー見て
きっとハンマー復権だ!ヒャッホウ!って思わせて
地獄に叩き落としたカプコン許さないよ




217: 2017/06/06 21:29:04
調べたら減気効果の強さは減気弾>笛>ハンマーだった
減気弾LV2は1発でハンマーの溜め3の1.7倍スタミナ奪取する




227: 2017/06/06 21:35:27
>調べたら減気効果の強さは減気弾>笛>ハンマーだった
>減気弾LV2は1発でハンマーの溜め3の1.7倍スタミナ奪取する
長所が何一つないじゃん
尻尾切れないし器用貧乏にすらなれないとか




238: 2017/06/06 21:43:37
スタン値はハンマー>笛だからセーフ




219: 2017/06/06 21:30:04
ランスもカウンターもらったけどガード殺されて微妙なことになってるし
個性殺す調整好きだなカプコン




229: 2017/06/06 21:36:49
ハンマーはデフォで心眼付けてください(切実




236: 2017/06/06 21:42:38
刃こぼれとか無いんだし業物くらい付いてても良いよね




232: 2017/06/06 21:39:54
笛なら雷耐性や状態異常無効とかで需要があるよね
ハンマーはどうすればいいんでしょうか…




237: 2017/06/06 21:43:24
連爆榴弾・徹甲榴弾・減気弾はハンマーの全てを奪っていく




233: 2017/06/06 21:40:31
まぁ滅気が売りかって言われると別にって感じだし大して困らないといえば困らないな




239: 2017/06/06 21:43:38
ハンマーを砥石で磨いて切れ味回復させるのが今でも納得いかない




242: 2017/06/06 21:44:40
>ハンマーを砥石で磨いて切れ味回復させるのが今でも納得いかない
ありゃゲーム的には砥石で統一してるけど実際は総合的な武器のメンテナンスツールだと思っとけ




244: 2017/06/06 21:47:33
滑り止めみたいなもんだって聞いた




240: 2017/06/06 21:43:48
ハンマー使った事無いけど可哀想なのは知ってる




253: 2017/06/06 21:55:48
ハンマーも次回作で良い加減上方修正来ると思うよ?
ヒートゲージ付ける開発信じて良いとは言えないけど




256: 2017/06/06 21:59:03
ゲージシステムが導入されると基本性能が下がり最高の補正になればやっと
以前より少しだけ強くなる皆知ってるね?




259: 2017/06/06 22:00:34
ゲージつけたら冗談抜きでそうなるよね




263: 2017/06/06 22:05:11
ガンスの場合はなぜか砲撃火力も下げられてリカバリー不能という謎調整だったからな
ハンマーならスタン値下げられてもおかしくない




257: 2017/06/06 22:00:15
ハンマーしか使わない者としては溜め中にXかX+Aに吹き飛ばさないモーション入れてくれるだけで十分なんだけどねえ
ソロはまだしもマルチはほんとに死んでる







ハンマーは切れ味廃止して別の要素追加して差別化してもいいんじゃないかと思います

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コメント一覧

1 名無しのハンター 2017年06月08日 19:07:26 ID:IxMTY4MzIこのコメントに返信

味方を隣のエリアまで吹っ飛ばせるようにすれば移動が楽人気出るよ

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2 名無しのハンター 2017年06月08日 19:09:53 ID:UzMDAxMTIこのコメントに返信

モンスターの動きがもう素直に頭差し出さないからいかんでしょ

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3 名無しのハンター 2017年06月08日 19:16:21 ID:Q5NTczMTIこのコメントに返信

>個性殺す調整好きだなカプコン
カプコン「そんな褒めてくれるなんて嬉しいです^^」

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4 名無しのハンター 2017年06月08日 19:21:47 ID:k1NDMzNg=このコメントに返信

Xで縦3以下のDPS狩技入れちゃう開発だもんな、もうまともな開発は諦めた方がいい

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5 名無しのハンター 2017年06月08日 19:38:38 ID:gyNDg4MTYこのコメントに返信

無個性ならまだしも、マイナス方向の個性しかないって凄いよな
なんでこれ放置されてるんだろう

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6 名無しのハンター 2017年06月08日 19:45:30 ID:c1NTE5MjAこのコメントに返信

チャアク片手大剣ボウガンブレランスでも簡単にスタンとれるしな
その気になりゃ操虫棍スラアク弓でも

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7 名無しのハンター 2017年06月08日 19:48:45 ID:I0NjYwMzIこのコメントに返信

吹き飛ばされる攻撃以外は仰け反り無し
業物付与、もしくは切れ味を優遇
スタン値激増、他武器は4人で頑張ってスタン2回くらいの調整。正確には2スタン目からはハンマー以外はスタン値溜まりにくくする

昨今のモンスは後ずさりが面倒だから
これくらい貰ってもいいと思う

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8 名無しのハンター 2017年06月08日 19:55:42 ID:g1MDI1NjAこのコメントに返信

ハンマー投げの狩技を足そう
エキスハンター以上に当てづらくて隙が大きい代わりに頭に当てたら確定スタンとかで

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9 名無しのハンター 2017年06月08日 20:11:57 ID:Y0NDc3OTIこのコメントに返信

ハンマー一人で頭狙う&スタンより四人全員で頭狙う方が強いよね

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10 名無しのハンター 2017年06月08日 20:16:10 ID:k0MDQ1NzYこのコメントに返信

会心率30+されて切れ味ゲージが100%回復する
狩り技:エネルギーハンマーを追加しよう(提案)

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11 名無しのハンター 2017年06月08日 20:33:01 ID:kwNzY2ODgこのコメントに返信

4gでもダラ武器群は他が攻撃力300超えてる中ハンマーだけ290だったり
ウカム武器群は他の攻撃力は360が殆どなのにハンマーだけ330と妙に不遇だったな
発掘あったからどうでもよさそうだけども

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12 名無しのハンター 2017年06月08日 20:36:52 ID:AyMzA5MTIこのコメントに返信

ハンマーかっこいいのに
悲しいなぁ…

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13 名無しのハンター 2017年06月08日 20:37:46 ID:AxOTYyMDgこのコメントに返信

ハンマー使いだけどエリアル以外はあまり強くないんだよな

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14 名無しのハンター 2017年06月08日 20:46:22 ID:c3MDMzNzYこのコメントに返信

ブレイヴランスとか片手だったら尻尾も切れるし、スタンも取れるし。ハンマーかわいそう…

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15 名無しのハンター 2017年06月08日 20:49:53 ID:I5MDEwNzIこのコメントに返信

切れ味の概念なし、常に心眼、リーチを笛並み、スタンアップ
これで時代に追いつく

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16 名無しのハンター 2017年06月08日 20:51:14 ID:E2MDI4MTYこのコメントに返信

ブレイヴハンマーでスタン取りやすくなった感じはあるけどそれ以上の強みが無いしマルチじゃそれでもスタン取れないことがあるという・・・

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17 名無しのハンター 2017年06月08日 20:52:57 ID:I0MTIyNDAこのコメントに返信

デフォ心眼、どころか切れ味不動
デフォ破壊王、というか部位怯み値倍増
最低でもこのくらいやっても罰は当たらんだろう

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18 名無しのハンター 2017年06月08日 20:56:38 ID:gyMzUyNTYこのコメントに返信

縦3とか廃止して大剣のような一撃離脱型にすればいいのに

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19 名無しのハンター 2017年06月08日 20:57:47 ID:MwNDE2MTYこのコメントに返信

いっそ鈍器そのものなんだから、紫から鈍器適用して、
紫1.1白1.2青1.3緑1.4黄1.8赤2倍位にしてもバチ当たらんやろ

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20 名無しのハンター 2017年06月08日 21:00:35 ID:UzMTQxMjgこのコメントに返信

シンプルで強かった武器がブレイヴでゲージ導入でようやっととかちょっとね・・・
ランスガンスハンマーライト辺りは強みや個性を他の武器に食われるわ弱体化するわで悲惨すぎるわな
強い弱い以前に「何が理由でこの武器持つの?」ってところまで一気に墜ちた
強くなかろうとも個性の演奏は強化され続けてる笛は大分マシ

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21 名無しのハンター 2017年06月08日 21:08:59 ID:cwOTk3Mjgこのコメントに返信

記事と関係なくて申し訳ないんだけどハンマー使ってクエスト終わって戻ってきたら俺の方がハンマー上手いゾみたいな感じで自分と同じ武器に合わせて毎回武器変える奴なんなの 片手剣使おうとしたら今度は片手剣にするやつとか

さすがに自分の思い込みすぎかね…

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22 名無しのハンター 2017年06月08日 21:25:28 ID:A0ODY2ODgこのコメントに返信

それでも俺はハンマーを使い続ける
何があっても

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23 名無しのハンター 2017年06月08日 21:56:04 ID:UzNjk2MTYこのコメントに返信

スタンプに吹っ飛ばし効果つけるのやめてくれー

あとガンナーから撃たれても耐えれるようにSAつけてよ

共闘させるならお互いにストレスになるのは対策してくれ

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24 名無しのハンター 2017年06月08日 22:46:11 ID:U1MzAxMjgこのコメントに返信

俺もハンマーを使い続ける。でもオンには担いで行きたくない。

せめて昔のように肉質で差別化してもらわないとマルチには居場所ないよ。

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25 名無しのハンター 2017年06月08日 22:54:38 ID:QwMDcxMDQこのコメントに返信

ザザミのヤドが打撃でしか破壊できない時期ありましたねえ

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26 名無しのハンター 2017年06月08日 23:49:18 ID:I1MjI1OTIこのコメントに返信

ワイ元ハンマー使い、リモセイバー作れるようになったあたりで大剣使いに転向へ

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27 名無しのハンター 2017年06月09日 01:04:29 ID:UzNTAwNDMこのコメントに返信

もうハンマーで尻尾も潰してちぎるぐらいやってくれ

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28 名無しのハンター 2017年06月09日 08:00:16 ID:U5MTgzODgこのコメントに返信

武器種増やし過ぎて管理出来なくなってないか? 新作は武器増やさんでいいから徹底的にバランス調整してくれ ただくれぐれも人気武器の下方修正でなく不遇武器の上方修正でね‼︎
後もうフレンドリーファイア無くせ‼︎

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29 名無しのハンター 2017年06月09日 09:20:29 ID:Y3NjI1MTEこのコメントに返信

鈍器の効果上げるとか色々できそうなのにな
カプンコは新武器の方が大事だから仕方ないね

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30 名無しのハンター 2017年06月09日 10:56:49 ID:M4NTQwNzkこのコメントに返信

鏖魔の攻略見てたら、打撃武器の場合は全肉質が44以下なので弱点特効は発動しません。とかあってワロタ

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31 名無しのハンター 2017年06月09日 12:39:11 ID:c4MDIyOTgこのコメントに返信

ゴッドイーターのハンマーが俺の理想だわ
強走飲んでひたすらグルグル移動したりデンプシーしたい

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32 名無しのハンター 2017年06月09日 13:58:11 ID:YwNTU5NTcこのコメントに返信

ブレイヴもプルスも悪くはないし、エリアルも使いやすく改善されたし、他の狩技もちょっと強化されてるのもあるんだ。実際使うと楽しいし好きだよ

ただ他の武器とのバランスを言い出すと、もうそんなレベルの話じゃなくなるんだ。根本的な所から変わらなきゃいけないんだ
今作で言うと少なくとも獰猛がいる限りは

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33 名無しのハンター 2017年06月09日 17:59:17 ID:A0NTM1NzQこのコメントに返信

※29
タツジンハンマーとか切れそうなのになw
ギザミハンマーも

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34 名無しのハンター 2017年06月09日 18:43:35 ID:IyNDUwMDkこのコメントに返信

米32
まぁディア自体ハンマーで行くのが間違いだから仕方ない。

しかしハンマーは強化して欲しいな。
カチ上げが方向固定じゃなくて、ブレ太刀の気刃〆みたいに移動調整しながら撃てたら良いんだが。
あと攻撃後の硬直をもっと無くしてくれて良い。
機動力が取り柄なはずなのに、長モノの太刀の方が小回り効くってどうなんだよ。

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35 名無しのハンター 2017年06月10日 14:30:52 ID:I1MjAwMjAこのコメントに返信

大剣は抜刀術、双片手ランスとかは連撃、笛は笛吹きにガンスは砲術のように
適したスキルがあるのにハンマーときたら・・

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36 名無しのハンター 2017年06月10日 15:07:24 ID:E0ODgzMjAこのコメントに返信

3Gに出戻りしたけど覚醒ウンコ快適過ぎワロタ

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37 名無しのハンター 2017年06月11日 01:21:39 ID:YyOTk2NzIこのコメントに返信

斧みたいな武器もあるんだし、武器に切断と打撃系の属性二つ持たせてくれれば、今までよりも攻撃狙う場所変わるだけでも違う楽しみ方できるんやけどな。

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38 名無しのハンター 2017年06月11日 01:27:37 ID:cxNTg4ODgこのコメントに返信

2つ名ガンキンの時だけ使った

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39 名無しのハンター 2017年06月11日 04:16:44 ID:gwMzQ0OTIこのコメントに返信

そもそも尻尾切れないのに切れ味って概念がそもそも頭おかしい

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40 名無しのハンター 2017年06月12日 11:03:52 ID:A0NDM3MTIこのコメントに返信

ハンマーさんと共闘すると、結構恵まれてると感じる笛使いです
リーチのせいで頭以外狙うところ無いし、ガンナーに撃たれてビクンビクンしてるし、味方への吹き飛ばし恐れて大技使えずにいるし…隣で一緒に殴っててもう哀れなんです

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41 名無しのハンター 2017年06月13日 06:17:34 ID:g4MDU2MzUこのコメントに返信

スタンだけならブレイヴハンマーが他突き放して取り易くない?

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