【モンハンダブルクロス】「本気」スキルが弱すぎて使い物にならない

  • 0
  • 46
61: 2017/06/09 12:48:52
f531efe541f42d5ce4ae08f6f03fc987

これ以上解放すると俺は・・・




64: 2017/06/09 12:51:56
たかのりの継承者来たな…




70: 2017/06/09 13:01:34
開発はマジで本気をなんだと思ってるんだろう
力の解放





95: 2017/06/09 14:07:35 
力の解放自体は会心率+50%だから結構な火力スキルなんだけどね…
発動時間と条件がね…




97: 2017/06/09 14:11:18
>発動時間と条件がね…
アクション:イェーイで一定時間力を解放する
これだ!




102: 2017/06/09 14:18:22 
累積ダメージ180ってのがおかしいよね・・・回復しなかったら本気出す前に死んでるやん




103: 2017/06/09 14:24:06 
一撃で全部持ってかれるも根性で耐えて本気発動とかだと面白くない
とかそういうこと考えてる多分




104: 2017/06/09 14:26:07 
ダメージ受けなくても5分後発動だけど
5分=モンスターの移動の時間という・・・




105: 2017/06/09 14:33:02 
5分でも180ダメでもいいからそんだけ待たされるならもっと強大な効果にして欲しいな…




107: 2017/06/09 14:35:05 
超特殊なら役に立つかもしれないと思ったが戻り玉でBC避難するからダメだ




108: 2017/06/09 14:45:26 
超特とか闘技場二頭とかなら使えなくはないとは言われるが
そういうクエストこそ他に優先するスキルがあるとあうね







力の開放+5くらいしてもっと本気をだしてほしいところ

スキルモンスターハンター > MHXXモンハンダブルクロス本気

おすすめ記事

「スキル」カテゴリの最新記事

「MHXX」カテゴリの最新記事

コメント一覧

1 名無しのハンター 2017年06月10日 18:12:12このコメントに返信

手を抜いたCAPCOM

0 0
2 名無しのハンター 2017年06月10日 18:18:53このコメントに返信

会心+50%は凄そうに思うけど、発動までの5分間もぶん殴ってる事考えると
普通に見切り付けた方がいいっていう

0 0
3 名無しのハンター 2017年06月10日 18:25:11このコメントに返信

漏れなくゴミスキル、産廃装備を作る開発は何を考えてやってるんだろうか
自分の作ったものを酷評されるってそんなに気分いいものじゃないだろうに

0 0
4 名無しのハンター 2017年06月10日 18:27:55このコメントに返信

力の解放、納刀研磨、逆恨みのブレイヴ装備でなら活用できるぞ

0 0
5 名無しのハンター 2017年06月10日 18:30:26このコメントに返信

ソロで4分位放置してから戦いに行くという逆転の発想で使えなくも…使えないな

0 0
6 名無しのハンター 2017年06月10日 18:31:04このコメントに返信

発動時間と条件考えると会心100%、攻撃力大、スタミナ減少無効でも使われないよな
いい落とし所はないものかね

0 0
7 名無しのハンター 2017年06月10日 18:32:00このコメントに返信

後輩の挑戦者が有能なだけに余計に際立つ弱さ

0 0
8 名無しのハンター 2017年06月10日 18:40:24このコメントに返信

G級なのに10で打ち止めのスキル多すぎ
ライト層が分かりやすいって言われるとアレだが…シミュもあるし…

0 0
9 名無しのハンター 2017年06月10日 19:00:28このコメントに返信

発動したら乙るまで効果永続、挑戦者フルチャと重複する
くらいでいいよな
発動条件もアレだが効果時間も短すぎる
あわせ技で産廃としか言いようがない

0 0
10 名無しのハンター 2017年06月10日 19:04:25このコメントに返信

もう力の解放(従来の覚醒)にしていいと思う

0 0
11 名無しのハンター 2017年06月10日 19:10:08このコメントに返信

ちなみに
力の開放→弱点特効
スタミナ4分の1→強走薬グレート
で代用出来るんだなぁ

0 0
12 名無しのハンター 2017年06月10日 19:12:12このコメントに返信

初登場の3rdだけならともかく以降も放置してる辺り調整する気なんざサラサラないんだろうきっと
割と色々な防具にスキルポイント振ってるのとかただの嫌がらせだろうし

0 0
13 名無しのハンター 2017年06月10日 19:25:34このコメントに返信

装備の数が増えすぎてるせいで
不要と思われるスキルでも残して割り振らないと
まわらないんだろうな

0 0
14 名無しのハンター 2017年06月10日 19:25:53このコメントに返信

開発が本気出してないんだろ

0 0
15 名無しのハンター 2017年06月10日 19:43:24このコメントに返信

使いづらいよなあ

0 0
16 名無しのハンター 2017年06月10日 19:57:56このコメントに返信

※11
じゃあ弱特と強壮を弱体化すれば相対的に強化だな!
とかカプコンはやる

0 0
17 名無しのハンター 2017年06月10日 20:02:29このコメントに返信

もっと壊れ性能にしても文句でないだろと思うんだが…
せめて、攻撃大、防御大、心眼、業物、スーパーアーマーくらいは盛ってやれと

0 0
18 名無しのハンター 2017年06月10日 20:07:36このコメントに返信

弱特で代用とは?
上昇する会心が同じでも全く用途が違うぞ

取り敢えず
大雪主と宝纏行ってこい

0 0
19 名無しのハンター 2017年06月10日 20:19:48このコメントに返信

まだ、挑戦者無傷と重複したらワンチャンあった・・・かもしれないのか?

0 0
20 名無しのハンター 2017年06月10日 20:22:16このコメントに返信

中二心を擽るネタスキルやな(笑)
こんな非効率なスキルいらん

0 0
21 名無しのハンター 2017年06月10日 20:38:29このコメントに返信

※18確かにのっぺり肉質は考慮してなかったすまん。
けど力の開放はスキルと発動条件が重すぎるんだよな
スキルポイント10で+2の効果でも使う人増えないだろうなぁ

0 0
22 名無しのハンター 2017年06月10日 20:39:31このコメントに返信

※16弱体厨カプンコは帰って、どうぞと言いたいなwww

0 0
23 名無しのハンター 2017年06月10日 21:43:07このコメントに返信

これから力を解放するって意味らしい(錯乱

0 0
24 名無しのハンター 2017年06月10日 21:47:57このコメントに返信

効果は据え置きで発動条件を
・披ダメージ120以上
or
・大型モンスターと2分以上同じエリアに滞在する
とかになるだけで一気に実用性が跳ね上がるのにって
つくづく思う

0 0
25 名無しのハンター 2017年06月10日 21:59:09このコメントに返信

無駄スキル増やし過ぎてバランスとれてないんだよ
お肉大好きとかのゴミ全般は1スロ5ポイントの珠にすりゃいいのに

0 0
26 名無しのハンター 2017年06月10日 22:00:40このコメントに返信

これから力を解放して開発するって言うカプコンのメッセージ

0 0
27 名無しのハンター 2017年06月10日 22:10:36このコメントに返信

挑戦者かフルキャージと重複しないのが不思議でならん
両腕を赤と青で煌めかせたいんや

0 0
28 名無しのハンター 2017年06月10日 23:01:00このコメントに返信

条件面倒くさいし見返りがしょっぱすぎる 

0 0
29 名無しのハンター 2017年06月10日 23:26:28このコメントに返信

イエーイで発動はいいと思う

0 0
30 名無しのハンター 2017年06月10日 23:59:33このコメントに返信

なあに150までしか減らん

0 0
31 名無しのハンター 2017年06月11日 00:45:30このコメントに返信

回復速度+2と併用しろよ😸

尚、ブレイヴスタイルと双剣装備くらいやな。使えるのは💪

0 0
32 名無しのハンター 2017年06月11日 00:56:42このコメントに返信

そうかブレイブなら赤ダメージ稼げるか
超特殊ならいなしてるだけですぐ180くらい行きそうだな

0 0
33 名無しのハンター 2017年06月11日 01:24:11このコメントに返信

会心50はいいがスタミナ周りの強化ってのがアカン
アイテムゴクリで代用出来るもんスキルにするな

0 0
34 名無しのハンター 2017年06月11日 02:27:19このコメントに返信

出させてくれよ……本気を

0 0
35 名無しのハンター 2017年06月11日 05:23:09このコメントに返信

セルレギオス相手にどれだけの力を解放しちまったんだよ!

0 0
36 名無しのハンター 2017年06月11日 07:03:15このコメントに返信

紫毒姫・隻眼・白疾風
「なんなら、ワテらがお前を本気にさせてやっても良いんだぜ✨」

0 0
37 名無しのハンター 2017年06月11日 07:56:45このコメントに返信

※5
発見アイコン付いてる時間が5分だからな、その技は使えん

0 0
38 名無しのハンター 2017年06月11日 08:44:47このコメントに返信

スキルつけすぎ、もはや人間じゃない剣士のピアスこれだけで十分だっ!

0 0
39 名無しのハンター 2017年06月11日 10:53:20このコメントに返信

発動条件を挑戦者と同じにして、効果をバフ系(移動速度UP、スタ急・体術・ランナー)だったら良かったのにな

0 0
40 名無しのハンター 2017年06月11日 11:14:22このコメントに返信

単に火力1.2倍でよかったわ。
こんだけ発動めんどくさいのに、上昇する攻撃力が龍気と大して変わらんとかクソすぎ。

0 0
41 名無しのハンター 2017年06月11日 14:54:21このコメントに返信

本気が強かった時なんて全くないのにこの扱い

0 0
42 名無しのハンター 2017年06月11日 19:17:08このコメントに返信

せめて、一度に75以上のダメージを受ける、っていう条件があれば・・・

0 0
43 名無しのハンター 2017年06月12日 23:48:47このコメントに返信

なんや、ここの奴ら本気スキルも
上手く扱えんのか。情けない✋

0 0
44 名無しのハンター 2017年06月13日 14:58:03このコメントに返信

※43 むしろ上手い人ほど使いこなせないスキルだししょうがないね…

金雷公装備使いたいけどスキルがいまいちなせいで使いづらい…と思ってたけど今回は防具合成あるし見た目変えれるからもうそれでいいや

0 0
45 名無しのハンター 2017年11月08日 07:49:05このコメントに返信

ジンオウガを意識して作ったスキルなんだろうけど、だとしたら回避距離アップとか攻撃力大とかもつけて欲しい

0 0
46 名無しのハンター 2018年04月12日 23:17:13このコメントに返信

力の解放レベル3

①モンスターを発見する
②累計130ダメージを受ける
のいずれかを満たす度に発動し、効果時間は2分(発動中に条件を満たすと再発動)

効果は会心率+50

これでまともなスキルやな

0 0

NGコメントについて
18禁ワードや荒れるようなコメントはNGコメントになっております
管理人やブログ自体に意見がある方はコメント欄では把握できないためメールフォームでの連絡をお願いします