【モンハンダブルクロス】 有志が作った「見切り」「超会心」「裏会心」「攻撃力UP」のうちどれをつけるべきか迷っている人のためのグラフがとてもわかり易い

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・以下反応


@kuaty8944 分かりやすさG級
あと、モンハンは数学、はっきりわかんだね。

@kuaty8944 わかりやすい表をありがとうございます!!(∩´∀`)∩

定期上げ。このツイート是非見といた方がいい

「素の会心率が高いから更に見切りで会心率をあげよう!」とか言ってる攻略サイト(笑)はこれを見て訂正してくれ


パッと見で分かるのでこれは便利ですね 

最後の画像だけ見ると完全に数学の教科書

モンスターハンター > MHXXシステムモンハンダブルクロス

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コメント一覧

1 名無しのハンター 2017年06月12日 00:22:05 ID:E4MTgzMDQこのコメントに返信

「おおかたこんな感じだろう」とか適当にスキル組んでたから、こういうのほんと有り難い。

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2 名無しのハンター 2017年06月12日 00:22:41 ID:I4ODY1Njgこのコメントに返信

なんか怖いわ
モンハンは遊びじゃない を地で行く人たちだな

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3 名無しのハンター 2017年06月12日 00:26:55 ID:k4NjcwMTYこのコメントに返信

これ全プレイヤーに浸透させてくれマジで

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4 名無しのハンター 2017年06月12日 00:27:23 ID:k4NjcwMTYこのコメントに返信

特にプロハン気取りの馬鹿なおっさん達にな

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5 名無しのハンター 2017年06月12日 00:27:41 ID:M0MjM1NTIこのコメントに返信

ナンニデモ超会心厨には、いい教科書だね🎵
会心率80%以上無いと、期待値も1.1倍にもならないって事も理解してね~✨

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6 名無しのハンター 2017年06月12日 00:28:34 ID:Q0NTIzMjQこのコメントに返信

…………30%程度の改心では超改心より見切りのが期待値高いって事?

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7 名無しのハンター 2017年06月12日 00:31:25 ID:IwMTAxNDQこのコメントに返信

武器によっては会心がのらない攻撃もあったりするから一概には言えないけど基本これ見れば大丈夫やね

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8 名無しのハンター 2017年06月12日 00:33:27 ID:A2NTcxNjAこのコメントに返信

もう好きなスキル付ければいいだろ。
これで何分狩時間が変わるってんだよ。
そしてその数分はお前らの人生にどんな影響を与えんだよ。

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9 名無しのハンター 2017年06月12日 00:35:07 ID:c3NzY3NjQこのコメントに返信

なるほど全くわからんw

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10 名無しのハンター 2017年06月12日 00:39:02 ID:A4ODQ5ODQこのコメントに返信

<<2 自力でも頑張れば調べられて、ちょっと検索すれば出てくる情報を纏めただけだろ。 今時マリオカートのカートの性能を小学生がネットで調べてる時代何言ってるんだか。

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11 名無しのハンター 2017年06月12日 00:40:27 ID:IwMTAxNDQこのコメントに返信

※8
脳死プレイ楽しいか?

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12 名無しのハンター 2017年06月12日 00:41:28 ID:Y5ODc1NDAこのコメントに返信

ここまで気にするのってTA勢か効率厨かのどちらかだろうなぁ…

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13 名無しのハンター 2017年06月12日 00:44:14 ID:E0NzEwNTYこのコメントに返信

効率を追求するのもゲームの楽しみ方の一つ
楽しみ方は人それぞれだけど、それをあざ笑う人間が一番ダサい

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14 名無しのハンター 2017年06月12日 00:46:58 ID:Y5ODc1NDAこのコメントに返信

まぁ結局は自分なりの楽しみ方で楽しんだ者勝ちってね
ただし楽しみ方を押し付けるのはNG

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15 名無しのハンター 2017年06月12日 00:47:23 ID:Q5ODMzNTYこのコメントに返信

俺の お守りの第2スキル攻撃10が思ったより期待値高くて嬉しいぜb

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16 名無しのハンター 2017年06月12日 00:48:45 ID:kwNjc2MA=このコメントに返信

※8 べつにただの遊びを本気でやったっていいだろう。その数分がどう人生に影響するか気にするくらいなら、モンハンをやる多大な時間の影響を先に考えた方がいいと思うよ。

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17 名無しのハンター 2017年06月12日 00:51:47 ID:Y4NDQxMjAこのコメントに返信

ちょっと待って、おれアホやからわからん!

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18 名無しのハンター 2017年06月12日 00:54:14 ID:M3MTA4MjAこのコメントに返信

こんなわかりやすいの見ても分からなかったらもうどうしようもないからオンには来ないでくれ

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19 名無しのハンター 2017年06月12日 01:01:40 ID:M4OTM2NTIこのコメントに返信

これイチャモンとか効率厨とか言われる筋合いなくね?
いろんな武器を使いたい、それに見合ったスキルを組みたいって全然思わなくて
モンスターと戦って倒せればゲームクリア、それ以外はどうだっていいしやる気も全く起きないって考えてるならそういう言葉も出るかもしれないがな
どっちが楽しめてるのやら

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20 名無しのハンター 2017年06月12日 01:08:11 ID:QwNTg3ODQこのコメントに返信

弱特連撃超会心はセット運用してるし関係ないじゃろ(考え直すのめんどくさい)

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21 名無しのハンター 2017年06月12日 01:10:58 ID:Q0NTIzMjQこのコメントに返信

こんなので効率厨扱いされたらゆうた以外効率厨になっちゃうよ……?

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22 名無しのハンター 2017年06月12日 01:18:06 ID:A5Mjg3NDQこのコメントに返信

なんだろうな いつの間にかマルチじゃ会心盛って超会心が万能みたいな風潮になってるけど、こういう有能な比較の知識は複雑だと思われてんのかあんまり広がらないんだよな

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23 名無しのハンター 2017年06月12日 01:18:07 ID:ExMDY0NzIこのコメントに返信

これはわかりやすい…
オリジナルでスキル組む時に、助かるわ

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24 名無しのハンター 2017年06月12日 01:19:09 ID:IyMjYwNjQこのコメントに返信

こんなわかりやすいの見ても分からなかったらもうどうしようもないからオンには来ないでくれ

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25 名無しのハンター 2017年06月12日 01:29:01 ID:E2MjYyNDAこのコメントに返信

よくわからんけど適当に火力盛ってれば蹴られないしオン行くわ、すまんな

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26 名無しのハンター 2017年06月12日 01:30:44 ID:Y5ODYyNjAこのコメントに返信

※25
そう言った排他的攻撃的な発言してるから効率厨だのプロハン様(笑)って言われるんやで

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27 名無しのハンター 2017年06月12日 01:39:13 ID:AyNjc2OTYこのコメントに返信

超会心と見切りの付けやすさが同じじゃ無いから比べにくいな

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28 名無しのハンター 2017年06月12日 01:53:36 ID:I0NDU0Njgこのコメントに返信

初心者でも流石にこの表見せられたら装備見直しするわ

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29 名無しのハンター 2017年06月12日 02:00:55 ID:c5MTMzMzIこのコメントに返信

ナンニデモ超会心ワイ、驚愕
知らんかったことが恥ずかしいぜ

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30 名無しのハンター 2017年06月12日 02:11:35 ID:UyMDA0MDgこのコメントに返信

とりあえずデュアルレジェンダリに超会心と見切り連撃付けて殴ればいいんじゃろ?(脳筋並感)

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31 名無しのハンター 2017年06月12日 02:24:26 ID:IxNTY2NDQこのコメントに返信

見切り連撃超会心通常強化回避距離ypkmで100%超会心や

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32 名無しのハンター 2017年06月12日 02:27:37 ID:ExNTEyNzYこのコメントに返信

スキル盛れるなら会心系のが強いけどスキル余裕ない時とかおまけで付けるなら攻撃小
チャアクとかライトヘビィの属性特化なら攻撃のがいい

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33 名無しのハンター 2017年06月12日 02:33:43 ID:Q0NTIzMjQこのコメントに返信

でもよく考えたらほとんどの人が素で高い会心武器に連撃とかで会心を50以上には上げて超改心つけてるはずだから、そんな気にする必要は無い気がしてきた。大して会心アゲズニ超会心つけるような人はこんな素敵な表を見ても無視するだろうさ……。

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34 名無しのハンター 2017年06月12日 02:36:15 ID:gxOTA4NzYこのコメントに返信

20%でも見切り1より上なのか
なんにでも超会心ってのもあながち間違いじゃなさそうだなぁ

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35 名無しのハンター 2017年06月12日 02:37:02 ID:IyMjYwNjQこのコメントに返信

こういう有能な比較の知識は複雑だと思われてんのか?
ほんとここの米欄はゆうき御用達かよ

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36 名無しのハンター 2017年06月12日 02:38:21 ID:IyMjYwNjQこのコメントに返信

※36
ホントコレ

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37 名無しのハンター 2017年06月12日 02:39:18 ID:IyMjYwNjQこのコメントに返信

※30
おは!ゆうきw

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38 名無しのハンター 2017年06月12日 02:43:11 ID:A4MTY2NzIこのコメントに返信

えっ、常識でしょ?

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39 名無しのハンター 2017年06月12日 02:49:55 ID:IyMjYwNjQこのコメントに返信

今頃何いってんだ?常識だよこんな事
知らない奴はオンに来なくてエエよ

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40 名無しのハンター 2017年06月12日 02:50:46 ID:IyMjYwNjQこのコメントに返信

※27
Enjoy厨は黙ってようね~w

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41 名無しのハンター 2017年06月12日 02:52:00 ID:IyMjYwNjQこのコメントに返信

※27
エンジョ厨、顔マッカオですよ~w

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42 名無しのハンター 2017年06月12日 02:59:19 ID:AyNjc2OTYこのコメントに返信

※42
顔マッカオとか言う煽りホントすこw

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43 名無しのハンター 2017年06月12日 02:59:28 ID:I2NjgyMDgこのコメントに返信

見切り(会心うp技)と超会心、どちらをつけるべき?って、
「両方セットで」としかいいようがないような

>元の会心率が62.5%以上の場合は、会心率を100%にするよりも超会心を発動させた方が効果が大きい。

いやまず最初に超会心発動させるでしょ。そのあとまだスキル盛れる余裕がある。何盛るか?会心うpスキルでしょ!ってなるでしょ普通
具体的な上昇率が載ってる以外に、何を言いたいのか分からん記事だな…

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44 名無しのハンター 2017年06月12日 03:06:39 ID:IyMjYwNjQこのコメントに返信

※43
顔マッカオですよ~

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45 名無しのハンター 2017年06月12日 03:08:11 ID:IyMjYwNjQこのコメントに返信

※44
顔マッカオにして長文とかキッショw

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46 名無しのハンター 2017年06月12日 03:15:09 ID:cxNzcxOTIこのコメントに返信

遊びだからこそ本気でやるんだよ!

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47 名無しのハンター 2017年06月12日 03:21:05 ID:Q5OTQyNTYこのコメントに返信

赤冠をソロで取る化け物でも、ただのガミザミに3の乙を踏まされた時期がある
そいつ曰く「ゆうたは昔の俺、ちぐはぐなスキルはご愛嬌。モンハンを好きになるほど改善されていくから大丈夫」
積み重ねた失敗と実力があると、余裕が出て自然と他人を思いやれるんだろうね

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48 名無しのハンター 2017年06月12日 03:33:42 ID:I2NjgyMDgこのコメントに返信

※46
誰と勘違いしてるんですか?
私は※44の一回しか書き込んでませんよ?
興奮して全方位敵に見えてません?

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49 名無しのハンター 2017年06月12日 03:48:11 ID:IyMjYwNjQこのコメントに返信

長文ニキ~ww

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50 名無しのハンター 2017年06月12日 03:51:42 ID:I3NTk0MTIこのコメントに返信

※41~※46の間に同一人物が書き込みまくってるなw

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51 名無しのハンター 2017年06月12日 03:53:08 ID:g1NDk3MzYこのコメントに返信

片手剣なら超会心安定だな簡単に100%に出来るし

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52 名無しのハンター 2017年06月12日 04:02:02 ID:AxMDI0ODgこのコメントに返信

大剣使いのワイ、高見の見物

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53 名無しのハンター 2017年06月12日 04:12:21 ID:c1OTA2NjAこのコメントに返信

武器選びや火力スキルどっちかで迷ったりする時あるから地味に助かる

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54 名無しのハンター 2017年06月12日 05:03:21 ID:Q2MjU0Mjgこのコメントに返信

ソロだから生存スキルモリモリだぜ

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55 名無しのハンター 2017年06月12日 05:44:55 ID:MwMzY3Njgこのコメントに返信

ゆうた「ぜんぜんわからないしめんどくさい。はやくいこ」

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56 名無しのハンター 2017年06月12日 05:52:19 ID:U5ODcyOTEこのコメントに返信

改めて見るまでもなく
Fってやっぱり異常だよな…

会心率100%超えの世界が『当たり前』なんて

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57 名無しのハンター 2017年06月12日 05:53:01 ID:g2MzEwMjAこのコメントに返信

超会心テンプレが優秀すぎて他の選択が出来ない。組めたところで劣ること多し。
それで地雷だなんだ言われたくないですし。
超会心テンプレ 攻撃小>見切り1見切り2>攻撃小
攻撃upは神おま無いとキツイ…sp背反しててね…変更したい。
結局、超会心s3カマキリが良さげになりそう。

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58 名無しのハンター 2017年06月12日 06:15:27 ID:UyNTc5ODAこのコメントに返信

傾向は分かってはいたけどそれの明確なボーダーが分からなかったからありがたいな

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59 名無しのハンター 2017年06月12日 06:42:42 ID:M2NzYyMDQこのコメントに返信

超会心と挑戦者どっちつけたらいいの

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60 名無しのハンター 2017年06月12日 07:00:50 ID:I0ODE0NDgこのコメントに返信

※29
初心者がこんな表見せられても?としかならなそうだけど

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61 名無しのハンター 2017年06月12日 07:31:43 ID:cxNDcwMDQこのコメントに返信

期待値もあるだろうがそもそも付けやすさが違うしな
もし素会心30%で会心構成にしようと思った場合、見切り2と超会心の差が2%程度なら後者を選ぶわ

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62 名無しのハンター 2017年06月12日 07:50:48 ID:cwMTA0OTYこのコメントに返信

ゆうた「スキルのおしつけするな!
ネセトにげきうんでじゅうぶんだよ」

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63 名無しのハンター 2017年06月12日 07:53:40 ID:QyMDc4NjAこのコメントに返信

※63
誰も激運云々はいってないんだよなぁ
捏造でしか叩けないのかよ

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64 名無しのハンター 2017年06月12日 07:53:47 ID:g3Njg4NTIこのコメントに返信

でもどうせいちいち見切り+2以上つけられるとは限らんし空いた枠には超会心入れてる。
隼刃つければいいんだろうけど、連撃だけでも武器会心5%あれば超会心がギリギリ上回るし

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65 名無しのハンター 2017年06月12日 07:56:01 ID:QyNzMxNDAこのコメントに返信

※64
どうしたコメントもまともに読めなくなったのか?

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66 名無しのハンター 2017年06月12日 07:57:02 ID:QyNzMxNDAこのコメントに返信

※64
こいつヤバすぎワロタ

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67 名無しのハンター 2017年06月12日 08:07:49 ID:I4MjI1NTYこのコメントに返信

※64えぇ・・・

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68 名無しのハンター 2017年06月12日 08:10:31 ID:g4ODA0OTYこのコメントに返信

この表ってよくわからないけどMHXXでは超会心+見切りと超会心+攻撃とどちらが効率良いかの比較じゃなきゃ意味なくない?超会心つけないで見切りつける人なんかいないでしょ
攻撃のスキルが見切りと比べつけにくいから結局これ見てもふーんそうなんだにしかならなそうだけど

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69 名無しのハンター 2017年06月12日 08:14:43 ID:QyMDc4NjAこのコメントに返信

※69
超会心+攻撃upなんてあんまり見ないと思うけど

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70 名無しのハンター 2017年06月12日 08:15:56 ID:g2MzEwMjAこのコメントに返信

ダメージ計算機でパパッとやって、終わり!

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71 名無しのハンター 2017年06月12日 08:26:23 ID:A5MDkzMTkこのコメントに返信

コメ欄にやべーやついて草

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72 名無しのハンター 2017年06月12日 08:32:04 ID:c3NDc5ODEこのコメントに返信

不退スキルありゃ
話題すらならないのにね…
次回作にはFから
いたわりスキルとかと一緒に貰えるとイイね

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73 名無しのハンター 2017年06月12日 08:45:26 ID:M4OTM2NTIこのコメントに返信

※69
ジオブロスとかダークインザダークとか超会心切り武器は色々あると思うが

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74 名無しのハンター 2017年06月12日 08:45:58 ID:QwNTAwMjYこのコメントに返信

連撃の心得は見切り+2 相当と読み取って良さそうかね?

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75 名無しのハンター 2017年06月12日 08:48:28 ID:M1NDEyOTYこのコメントに返信

どうせソロ専でオンには行かないし、生き残しスキルしか積まないから関係ねーわ

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76 名無しのハンター 2017年06月12日 08:56:47 ID:k3NjU4NDAこのコメントに返信

会心and混沌の刃薬で100パーセント超会心が可能な片手使いワイ、高みの見物

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77 名無しのハンター 2017年06月12日 09:10:30 ID:Q1ODA1NzQこのコメントに返信

※74

チャアクは砲術師ガ性装填数等色々あるからまだわかるけど太刀は選択肢たくさんある中からわざわざ超会心や裏会心切って見切りor攻撃しか盛れない場合を想定って話?個人的にはナルガ武器とか素で高会心武器に超会心載せた場合攻撃upと見切りどっちが有用なのかなって思ったからなんだけど

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78 名無しのハンター 2017年06月12日 09:18:34 ID:kxNzY3NTIこのコメントに返信

以前適当に計算したときは会心率40%を超えるか超えないかで有無を判断してたわ。

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79 名無しのハンター 2017年06月12日 10:01:30 ID:M4OTM2NTIこのコメントに返信

※78
計算式の方に超会心による期待値の倍率とその計算方法が書いてあるぞ
期待値=基本攻撃力{1+0.25(1.6*会心率)}

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80 名無しのハンター 2017年06月12日 10:03:30 ID:M0MjAyNzIこのコメントに返信

この表わかって無いのにわかってる感出してる奴多そう

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81 名無しのハンター 2017年06月12日 10:03:46 ID:MyMjczNzYこのコメントに返信

見切りと攻撃どっちつければ~の表の見方がよくわからないんだが、どういう意味だこれ

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82 名無しのハンター 2017年06月12日 10:09:25 ID:A5Mjg3NDQこのコメントに返信

オンに来なくていいだの、顔マッカオだの言ってるやつとは絶対マルチで会いたくねぇな

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83 名無しのハンター 2017年06月12日 10:49:21 ID:I0MjI5NTYこのコメントに返信

※82
G級のだいたいの武器は
見切り1と攻撃小だったら後者を
見切り3と攻撃大だったら前者を優先

って覚えておけばおk

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84 名無しのハンター 2017年06月12日 11:03:33 ID:g3MjU4OTYこのコメントに返信

どれか一つ選ぶなら参考になるが、結局超会心に+して弱特か見切りか連撃辺りをつけるからあんま参考にならんな

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85 名無しのハンター 2017年06月12日 12:25:15 ID:c4ODYzNjAこのコメントに返信

今作のぶっ壊れ筆頭の連撃超改心を前提として切れ味系とか弱特挑戦者罠師砥石飛燕納刀(研磨)回避距離弾道特射貫通強化辺りを盛ったら見切りとか発動させる枠ない…なくない?
達人付きの神おま持ってるなら話は違うのだろうか

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86 名無しのハンター 2017年06月12日 12:34:57 ID:gzMTgzMDQこのコメントに返信

1つ目の表は分かったけどあと2つが見方よく分からん
要は超会心つけるなら会心30%以上にしとけよってことだろ

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87 名無しのハンター 2017年06月12日 12:40:53 ID:czNDYwNjQこのコメントに返信

※86
テーマ決めよーよ
超会心使うなら会心盛り盛り、
エリアル主体で行くんなら飛燕とか乗りマスメインとかさ
TCGのデッキとかもそうだけど、「何をしたいか」のテーマを明確にしないとまとまらないゾ

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88 名無しのハンター 2017年06月12日 12:41:25 ID:kwNjQyNjgこのコメントに返信

元の会心が0の武器を火力盛りしたいなら
基本攻撃力が270以下は攻撃力upが優先で
それ以上は見切り+超会心
って認識だな
間違ってたら糞纏ウラガンキンのアゴ舐めてくるわ

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89 名無しのハンター 2017年06月12日 12:41:32 ID:kwNzI0NzIこのコメントに返信

なんにでもカマキリの奴らは連撃と見切り2と超会心付けときゃ良いよ。こーやって書いてある方が分かりやすいだろ?
会心云々を理解してない奴らは肉質も理解してないだろうから弱特は無意味

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90 名無しのハンター 2017年06月12日 13:07:59 ID:I2ODkwNA=このコメントに返信

分かりにくっ!

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91 名無しのハンター 2017年06月12日 13:32:47 ID:YwMjk0Mjgこのコメントに返信

抜刀術技超会心ブレ大剣使うわ
100%なら計算いらん

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92 名無しのハンター 2017年06月12日 13:38:45 ID:MyNTI5NDAこのコメントに返信

わからない人は、ワテの※5読み返そうな🎵
【会心10%時=1.025倍:超会心=1.04倍】

例題【会心率50%+超会心=会心率30%UP 】
超会心スキル
無し 会心率50%=1.125倍 会心率80%=1.2倍                
有り 会心率50%=1.2倍  会心率80%=1.32倍

50%超会心スキル期待値:1.2÷1.125=1.066
【A:会心率50%の超会心期待値は1.066倍になる。】と言うことで、
✨期待値1.1倍上げるには最低80%以上必須✨

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93 名無しのハンター 2017年06月12日 13:45:39 ID:k1ODUzNDQこのコメントに返信

大剣ハンマーなら表の通りに調整すればいいが、手数の多い武器なんかは
連撃で会心率を上げれるから、会心率関係のスキルが優位な気がする

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94 名無しのハンター 2017年06月12日 14:18:33 ID:QwODMwNDQこのコメントに返信

効率厨がエンジョイ厨とかいう意味不明な単語造り出してて草
厨の意味も分からないんすね…

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95 名無しのハンター 2017年06月12日 14:20:31 ID:E1MTE1NjQこのコメントに返信

バカも分かりやすく言うと
✨期待値1.1倍上げるには最低80%以上必須✨

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96 名無しのハンター 2017年06月12日 14:21:21 ID:E1MTE1NjQこのコメントに返信

※5読み返そうな🎵

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97 名無しのハンター 2017年06月12日 15:14:05 ID:czNDYwNjQこのコメントに返信

※96※97
しつこいヌルよ

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98 名無しのハンター 2017年06月12日 15:28:25 ID:k1MTgyMTIこのコメントに返信

※93
それは超会心単体での話なんだが……

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99 名無しのハンター 2017年06月12日 15:35:55 ID:E3NTczMDYこのコメントに返信

会心100%にして超会心付けとけばみんな幸せよ、はい解決。

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100 名無しのハンター 2017年06月12日 15:43:36 ID:gyNjU5MDgこのコメントに返信

※100
ナルガ棍にオオシナト付けなきゃ(使命感)

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101 名無しのハンター 2017年06月12日 16:03:47 ID:E1MTE1NjQこのコメントに返信

※98
ここの※欄の奴は頭が弱いからわかりやすく言ってんだけどな✨
むしろ感謝しろっよって思うわ🎵

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102 名無しのハンター 2017年06月12日 16:06:18 ID:E1MTE1NjQこのコメントに返信

※99
?君は何言ってるだ?🎵

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103 名無しのハンター 2017年06月12日 17:16:11 ID:AwNDc1OTIこのコメントに返信

天眼に超会心積んだ俺に隙はなかった

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104 名無しのハンター 2017年06月12日 18:05:58 ID:g5MDYyMDAこのコメントに返信

そもそも見切り3の為にスキルポイント20も稼ぐ余裕あるのは神おまネセトくらいで、基本超会心は素の高会心武器か片手や虫棒みたいに自力で会心稼げる武器種で使うのがベターだし、ここで「超会心より見切り3」みたいな論理が一人歩きするのは間抜け

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105 名無しのハンター 2017年06月12日 18:08:26 ID:g1NDE5MTIこのコメントに返信

なんか真似する奴らが増えてワロタ😜
ま、その思考能力じゃ
【game-capおすすめ装備】サイトでは生きていけんな✋

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106 名無しのハンター 2017年06月12日 18:34:57 ID:QwMjIxMg=このコメントに返信

善意で作られた表でここまで荒れるんだ。製作者も可哀想だね。

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107 名無しのハンター 2017年06月12日 19:25:03 ID:Y4NDQxMjAこのコメントに返信

わかりやすくしてくれて感謝
ただその前に個人のPS具合によって火力過多にして拘る必要も無い、仮に回避性能2とかで張り付き続けて殴れたほうが火力UPにも繋がる
荒れる必要もない
どっかでストレス発散してこいよマジで

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108 名無しのハンター 2017年06月12日 19:29:31 ID:Y2MTcwMjAこのコメントに返信

※107
62.5%以上の会心確保したら、会心100%目指すより超会心つけた方いいよ、って書いてるのに80%以上必須とか言ってるやつ沸いてるしな
まあこの作者が広めたかった事は会心多めに確保して超会心つけとけよ、って事じゃなくて、見切りor攻撃UPの表の「攻撃小の方が見切り1を上回る場合もある」事だろうな

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109 名無しのハンター 2017年06月12日 19:44:46 ID:I3NDExMDQこのコメントに返信

※109
期待値計算しないのかい?w

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110 名無しのハンター 2017年06月12日 20:11:16 ID:E1MTE1NjQこのコメントに返信

※106
【game-capおすすめ装備】はプロハンと攻略組が集まるサイトだからここの低脳連中には無理無理😁

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111 名無しのハンター 2017年06月12日 20:14:08 ID:E1MTE1NjQこのコメントに返信

※111
ここの※欄の奴らでは【game-capおすすめ装備】で袋叩きだよな😜

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112 名無しのハンター 2017年06月12日 20:16:19 ID:E1MTE1NjQこのコメントに返信

※109
そんな事書いてないぞ!盲目かな?w

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113 名無しのハンター 2017年06月12日 20:20:04 ID:E1MTE1NjQこのコメントに返信

※109
期待値1.1倍上げるには最低80%以上必須なんだよな~
もう少し頭を使おうなw

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114 名無しのハンター 2017年06月12日 20:26:27 ID:E1MTE1NjQこのコメントに返信

馬鹿にでも分かりやすく言うと全ての武器で会心80未満は超会心付けるなって事よ😅

お分かり?😜

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115 名無しのハンター 2017年06月12日 20:36:33 ID:g0NDE5ODgこのコメントに返信

連投が多い記事だな

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116 名無しのハンター 2017年06月12日 20:43:55 ID:MxNDQwOTYこのコメントに返信

期待値1.1倍はわかったけど
この画像だと会心62.5%以上からは超会心の方が有利としか書いてないんだよね
この画像のどこに期待値1.1倍って書いてあるの?教えて?

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117 名無しのハンター 2017年06月12日 20:44:15 ID:QwMjIxMg=このコメントに返信

※116 暇なんじゃない?

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118 名無しのハンター 2017年06月12日 20:44:51 ID:MxNDQwOTYこのコメントに返信

そんで期待値1.1ってどこからきたの?もしかして通常(貫通)強化の倍率から?

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119 名無しのハンター 2017年06月12日 20:49:56 ID:E1MTE1NjQこのコメントに返信

何故かここのサイトで絵文字使う奴ってマトモではないな

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120 名無しのハンター 2017年06月12日 20:59:53 ID:E1MTE1NjQこのコメントに返信

煽り※でしか反論できないとか可哀想だな😳そんな思考だから論破出来ないんだよ😝

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121 名無しのハンター 2017年06月12日 21:01:44 ID:g1NTg2MzIこのコメントに返信

逆に考えれば超会心って会心率0の武器でも会心率50になる環境と超会心で会心率80と同等の火力が出せるってスキルだろ
しかも今作は大体の武器が基本攻撃力300超えるから攻撃力upより会心盛り+超会心の方が期待値高くなる
会心率80以下は超会心付けるなって言うなら他にどんなスキル付ければいいのさ、馬鹿だから分からないわ

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122 名無しのハンター 2017年06月12日 21:05:10 ID:MxNDQwOTYこのコメントに返信

※121
会心75%であとは超会心しかつけられませんけど言われた通り80以下でつけるのは無意味なんでつけませんでした!蹴らないでくださいね!

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123 名無しのハンター 2017年06月12日 21:07:04 ID:Y5OTExOTIこのコメントに返信

会心50%+超会心=会心80%

…自分でゆーてておかしいと思わん?会心50%までのもって行き方次第で、更に会心30%盛って80%までもって行くのがいいか、超会心盛るのがいいか、イコールなら会心50%まで到達した時点でどちらも択肢に入るって事やろ

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124 名無しのハンター 2017年06月12日 21:22:52 ID:M5MzUzODgこのコメントに返信

※123
大丈夫(⌒‐⌒) 会心30%以下に超会心なら
PSで考えるし、許容範囲( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

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125 名無しのハンター 2017年06月12日 21:23:45 ID:QwMjIxMg=このコメントに返信

絵文字楽しそうだな

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126 名無しのハンター 2017年06月12日 21:48:35 ID:QwMjIxMg=このコメントに返信

どうした😀
早く反論してみろよゴミども😜

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127 名無しのハンター 2017年06月12日 21:49:27 ID:QwMjIxMg=このコメントに返信

ま、そんな低能じゃ無理か😄

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128 名無しのハンター 2017年06月12日 23:09:26 ID:IwNTg2NTYこのコメントに返信

122.名無しのハンター
>逆に考えれば超会心って会心率0の武器でも会心率50になる環境と超会心で会心率80と同等の火力が出せるってスキルだろ
【弱特とかで会心50%とかなら論外。常に会心がでない為。】
しかも今作は大体の武器が基本攻撃力300超えるから攻撃力upより会心盛り+超会心の方が期待値高くなる
【G級武器なら尚更。】
会心率80以下は超会心付けるなって言うなら他にどんなスキル付ければいいのさ、馬鹿だから分からないわ
【会心が出る発動確率って常に考えてます❓
2回に1回より5回に4回の方がいいでしょ✋】

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129 名無しのハンター 2017年06月12日 23:10:45 ID:I2NjgyMDgこのコメントに返信

どうか許してやってくれ
彼は覚えたての知識を嬉しそうに連呼しちゃう頭小学生なんだ

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130 名無しのハンター 2017年06月12日 23:13:08 ID:IwNTg2NTYこのコメントに返信

だからナンニデモ超会心馬鹿が減らないのが現状(^^;

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131 名無しのハンター 2017年06月13日 00:01:11 ID:UxODYyNDMこのコメントに返信

会心80以上じゃないと期待値1.1倍にならない?
期待値が好きなら猫火事場と龍気つけろよ

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132 名無しのハンター 2017年06月13日 00:29:56 ID:E5NTkxNDQこのコメントに返信

↑ソロでやってどうぞ

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133 名無しのハンター 2017年06月13日 00:30:09 ID:IxNDAwNzEこのコメントに返信

超会心はそれ単体では運用しないのにな

実際会心率80%まで盛れたら超会心込みで倍率1.32なんだけどな

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134 名無しのハンター 2017年06月13日 01:08:21 ID:c2NDEzMDQこのコメントに返信

gamecapとか下手くその集まりな。
TAwikiに最終的に名前残すか、フェスタ地区予選3位以上の成績納めてから出直してこい

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135 名無しのハンター 2017年06月13日 01:10:51 ID:c2NDEzMDQこのコメントに返信

↑訂正、収める

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136 名無しのハンター 2017年06月13日 02:27:50 ID:A0MjA5OTUこのコメントに返信

40%もあれば超会心単独で火力5%以上アップの強スキルなんだよな
連撃と比較するなら50%まで盛れば完全に超会心でいい

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137 名無しのハンター 2017年06月13日 04:37:47 ID:k4MDEwODUこのコメントに返信

なるほどねぇ全く理解できまへんわ

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138 名無しのハンター 2017年06月13日 05:12:47 ID:YzMTc0MDEこのコメントに返信

ypkmで会心100超会心とかするよりも攻撃とか挑戦者あたりで倍率上げた方がよさそうなのはわかるけど連撃適応外の初弾以外は”ほぼ”完璧な理論値出る会心100は火力うんぬんよりも何よりも美しいと思う

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139 名無しのハンター 2017年06月13日 05:15:14 ID:Q3NTcxNTgこのコメントに返信

ようやく※137のおかげで意味わかったわ
会心80%の段階でようやく超会心盛る事で伸ばせる期待値の倍率が1.1
なら会心80%以下なら超会心よりも他のダメ1.1倍になる様なスキルの方が優先順位高いって事か
そもそも「会心盛るか超会心盛るか」ってのが、論点ズレてたのね…

ちゅーか、ナンニデモ超会心に一石を投じるのは良いけど、ビルの上から植木鉢落とすような一石の投じ方せんといてよ…

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140 名無しのハンター 2017年06月13日 05:24:09 ID:I5MDQ5MTYこのコメントに返信

たかだか効率がちょっと変わるだけなのに理解できないならオン来るなってどんだけ余裕のない生活送ってんねんやろ

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141 名無しのハンター 2017年06月13日 06:14:58 ID:cxOTEzMTkこのコメントに返信

超会心アレルギーの中学生がいるのは ここであってる?

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142 名無しのハンター 2017年06月13日 06:53:34 ID:ExMDYwNzkこのコメントに返信

135.名無しのハンター

gamecapとか下手くその集まりな。
TAwikiに最終的に名前残すか、フェスタ地区予選3位以上の成績納めてから出直してこい
2017年06月13日 01:08
136.名無しのハンター

↑訂正、収める

プロハン様乙w

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143 名無しのハンター 2017年06月13日 23:02:45 ID:k3MTc2MzEこのコメントに返信

gamecap(笑)

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144 名無しのハンター 2017年06月14日 00:04:44 ID:cyNzIyODQこのコメントに返信

裏改心以外と強いな
モラクの-30%で解説してくれてるのもgood!

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145 名無しのハンター 2017年06月14日 08:28:08 ID:A1Njk4NzIこのコメントに返信

この考察ってそれぞれの比較対象があまり実用的じゃないよね。意図がわかりにくい。
あとこれ作った人は多分文系なんじゃないかな。理系だったからこうゆうまとめ方はしないよ。

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146 名無しのハンター 2017年06月14日 12:07:31 ID:UxMzA0MzYこのコメントに返信

3枚目の表がようやっと読めた
これ隼刃や複合スキルによる付けやすさの環境、各武器の会心自己強化、肉質と当てやすさetrを考える前の段階だから話半分でもええんじゃない?
デッキみたいにテーマ(モンスターと使用武器)を決めない限り強い弱いの話に入るのは早計だわ

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147 名無しのハンター 2017年06月14日 13:35:34 ID:Q5MTkwMzQこのコメントに返信

wikiのテンプレ装備作ってパーティーでモンスターをリンチする俺TSUEEEEEな人ほど掲示板のコメントで元気になるし、俺はこの装備してるからオンじゃ蹴られないし地雷じゃない!みたいに思ってるよね。お外で友達作ろうな。

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148 名無しのハンター 2017年06月14日 14:04:00 ID:AwNDIyMjcこのコメントに返信

まぁあれだ。

理想的な装備作りたきゃ神おまネセト用意しろよ。

てことだけはよくわかった。

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149 名無しのハンター 2017年06月14日 18:48:20 ID:Y5NzgwNTIこのコメントに返信

↑結局、何がわかったの❓理解してないやろ。

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150 名無しのハンター 2017年06月14日 19:43:28 ID:g5NTk0Nzgこのコメントに返信

狩り時間がどうとか関係なく、単純に面白いし計算できないから有難いよねこういうの

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151 名無しのハンター 2017年06月14日 21:19:40 ID:AwNDIyMjcこのコメントに返信

※150
はぁ?理解してないとか面白い事言うなw

その武器その武器種によって理想的なスキル構成があるって事を言いたいだけだぞ。

それを作るには神おまがあるかネセトが組みやすいって言ってるだけなんだけど?

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152 名無しのハンター 2017年06月14日 21:56:38 ID:AwNDIyMjcこのコメントに返信

※151

だから効率厨って言葉が生まれるんだろう。

ぶっちゃけ1.1倍出すには…なんて考えてるのはそれこそ「モンハンは遊びじゃない!」って言ってる連中だけ…。

後は他人に遠慮なく暴言を吐く自称プロハン。

オン来るな、ゆうた、とか言ってる連中は無視してよろし。

ゲームは暇潰し程度で十分だわ。

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153 名無しのハンター 2017年06月15日 11:52:12 ID:k3MjY5NjAこのコメントに返信

※140さん

ありがとうございます👍

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154 名無しのハンター 2017年06月15日 17:49:21 ID:UzNTY1NTUこのコメントに返信

😄とかの絵文字使ってる奴ヤバいな、訓練された煽りゆうきくんじゃん、ひさびさにこんなヤベー奴を見たぜ…

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155 名無しのハンター 2017年06月16日 07:14:10 ID:UxNjk4ODAこのコメントに返信

↑ゆうきくんで見てるからそこまで久々でもない

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156 名無しのハンター 2017年06月16日 12:49:03 ID:I4NTc3Njgこのコメントに返信

モンハン初代からしてるソロハンターですが
こんな計算気にせず遊んでます

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157 名無しのハンター 2017年06月16日 16:47:36 ID:czNDcyNzIこのコメントに返信

ほぉ、じゃぁイヴァンには裏会心より連撃のが強いのか

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158 名無しのハンター 2017年06月16日 18:22:12 ID:AzMTc2NzIこのコメントに返信

期待値計算ならその手の無料シュミレータで簡単に計算出来るからなぁ
いるのかこれは

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159 名無しのハンター 2017年06月17日 22:50:16 ID:QzODMzMDcこのコメントに返信

スキルの付けやすさの違いはまぁもちろん分かってるだろう。他にどんなスキルを付けようと思ってるか、どんなお守りを持ってるかによってその辺も変わってくるんだから、あくまで参考程度で良い
「こんくらいの差だったら別に構わんわ」っていう判断も、結局参考にしたから出来るわけで
十分助かるよ

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160 名無しのハンター 2017年06月17日 23:06:50 ID:YwNDc1NjAこのコメントに返信

「楽しくやりましょ」って言って良いのは最低限のスキルと知識がある人だけだよ
無知で他人の足引っ張ってるだけの人が「楽しくやりましょ^^」って言ったところで、楽しいのは自分だけで他の人は負担かけられてる
酷い奴になると3人でやってた時よりそいつ1人が入ったことでより討伐に時間かかっる事もあるし、『居ない方がマシ』ってレベルの奴が居る

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161 名無しのハンター 2017年06月17日 23:57:48 ID:QzODMzMDcこのコメントに返信

見切りと超会心の比較よりも、斬れ味を白から紫(ついでに青から白の場合も)にした時と超会心を付けた時とでどちらの期待値が高くなるのかの比較が欲しいな

伸びた紫がどれくらいなのか、斬れ味がどれだけ落ちやすい武器なのか、業物付ける前提なのかとかも重要だから結局最後は感覚になってくるけど、それでも参考程度に見てみたい

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162 名無しのハンター 2017年06月18日 02:15:28 ID:QwODcyMDIこのコメントに返信

てかオンでやってる時点でソロでやるよか効率いいもんなんじゃねえの?
オンやって効率悪くなるって言ってる人らはソロでやれば早いんじゃねえの?

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163 名無しのハンター 2017年06月18日 04:23:59 ID:UxOTc3NTAこのコメントに返信

効率厨予備軍大杉草

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164 名無しのハンター 2017年06月18日 08:51:08 ID:AxMjIwNDYこのコメントに返信

「これ分かんないヤツはオン来んな」はまぁ酷いけど(本気で考えた上でこの表の見方が分からないならヤバイのは事実だけど)、ネタ以外で装備の幅を広げる楽しみって結局突き詰めたらこういうの調べることから始まる訳でなぁ
大事なのは効率厨なのか考えないのかじゃなくて、お互いに押し付けるか押し付けないかなんやで

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165 名無しのハンター 2017年06月18日 13:30:01 ID:Y5MjEzNjAこのコメントに返信

※158
そのと~り。 これに気が付かないイヴァンニワカが大漁にいるわいるわ。

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166 名無しのハンター 2017年06月18日 14:34:51 ID:IzNDAwODAこのコメントに返信

裏会心に関しては、むしろ-30%程度でもう相殺より期待値超える事が以外だったわ。-40%でギリくらいかなと思ってた
まぁマイナス会心が発動した時にさらにそこで25%の判定が入る訳だからムラは大きいだろうけど

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167 名無しのゆうた 2017年06月19日 20:15:44 ID:Q2MzE3MzQこのコメントに返信

見切りと攻撃力upの欄の基本攻撃力って項目の説明がふわっとしすぎてよくわかんねーんだけど
武器の攻撃力に護符爪/鬼人薬/ネコ飯の攻撃力upなどが加わるって・・・じゃあ怪力の種も加わるんかよ、例とかでわかりやすくしてくれよ

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168 名無しのハンター 2017年06月21日 09:45:58 ID:g0MzgwNTgこのコメントに返信

普通に自分が盛れるスキルでダメージシミュレーター使えばいい。

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169 名無しのハンター 2017年06月22日 19:52:56 ID:c3MDQzMDAこのコメントに返信

8>
ソロならいいが、ネットでやるなよ。
言っとくがかなり変わるぞ。
人生になんの影響とか、限られた時間なんだから他のやりたいこともあんだろ。

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170 名無しのハンター 2017年06月22日 19:54:33 ID:c3MDQzMDAこのコメントに返信

弱特見切り2超会心はやっぱ偉大なんやなって

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171 名無しのハンター 2017年06月24日 11:39:43 ID:QzMDM2MTYこのコメントに返信

効率厨もエンジョイ勢も自分の遊び方を相手に押し付けようとしててわらう。
匿名な上に、自分の考えを変えようと思わない人相手によくそこまで必死になれるよなぁっていつも思う。
俺は自分にできる最大限効率求めて、タイム見てニマニマする遊び方するけど、ただの自己満足だしPT メンバーのスキルなんて参考程度にしか見てないし何も言わないわ。

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172 名無しのハンター 2017年06月25日 09:59:10 ID:c3NDY4NzUこのコメントに返信

ブシドー抜刀会心大剣だから超会心安定なんだけどそれでもこれはありがたい

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