【モンハンダブルクロス】貫通運用のヘビィボウガンに痛撃スキルってどうなの?

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12201_1

80: 2017/06/14 12:22:44 
ベリオヘビィのスキル何にしてる?




87: 2017/06/14 12:46:47 
コルムとガオウがあれば要らないけどLV2をしゃがめるのか
反動軽減+1 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 弱点特効 超会心、護石反動:6 スロ3
これかな




91: 2017/06/14 12:49:11
貫通に痛撃はコスパ悪くない?
痛撃





95: 2017/06/14 12:51:54 
控えめに言ってミスマッチ




93: 2017/06/14 12:51:37
コスパ悪いってわけじゃないけどせめて貫通1じゃないと連撃でいいやってなるよ




94: 2017/06/14 12:51:45 
俺は使ってるけどなあ
立ち撃ちメインでチャンス時にしゃがむ戦法だとこれになる




97: 2017/06/14 12:56:36
時代は連撃




98: 2017/06/14 13:00:20 
弱点1ヒットのみ+50%を貫通1の3ヒットで平均すると+16.6%
肉質によるダメージ差を考慮すれば平均+20~30%相当の火力アップは見込める
弱点以外のヒット部位が柔いか硬いかによるけどね




105: 2017/06/14 13:18:28 
>肉質によるダメージ差を考慮すれば平均+20~30%相当の火力アップは見込める
その計算はおかしい
痛撃が無くても基本的には弱点を通すように撃つんだから大体は約1.04倍の増加にしかならない
もちろん痛撃が乗る部分が大きければ別だけど




131: 2017/06/14 13:45:21
>平均+20~30%相当の火力アップ
会心率を火力って書いちゃったのか
書き方が悪いというより書き間違えたと言った方が正しいんじゃない?
実際は20±5%くらいの会心率相当で見切り3や連撃には劣る感じではある




99: 2017/06/14 13:00:47
連撃つけられないなら見切りとかつけた方がいい
痛撃はない




100: 2017/06/14 13:00:57 
今作の弾肉質が糞過ぎて貫通に痛撃は付ける気がしない
ラージャン相手に貫通1メインのヘビィを使うときくらいか?




101: 2017/06/14 13:04:05 
痛撃が二つ名とかの相手を考えるとかなり腐りやすいからなぁ…
痛撃発動しないと超会心も機能しないし




106: 2017/06/14 13:20:53 
カマキリ相手とかには弱特良いんじゃない?
というか弱特効く相手のヘビィTA動画だと
大抵弱特付けてるんだよな




110: 2017/06/14 13:23:52
>というか弱特効く相手のヘビィTA動画だと
>大抵弱特付けてるんだよな
TAやるプロハンと同じ動きがどんな状況でも出来るならまぁ…




107: 2017/06/14 13:21:22
書き方が悪かったな
硬い部位の会心より柔い部位の会心の方がより有効だから
平均量よりもずっと高いダメージアップが見込めると言いたかったのだ




121: 2017/06/14 13:32:03 
いやそれでも20~30%上昇はおかしいでしょ
どんな計算したのよ




108: 2017/06/14 13:21:49 
貫通射法乗せた!見切り2乗せた!超会心乗せた!連撃乗せられない!って時に代わりに痛撃が入る事は多い




112: 2017/06/14 13:25:09
レウスXRキャップで痛撃8とかあるからね
シミュると切れ味1並みによく出てくる




129: 2017/06/14 13:44:17
適当にアドバイスしたけど言われてみると痛撃より連撃見切りだね




113: 2017/06/14 13:25:25 
ネセトなら同じポイントでつけられる連撃でいいしそうじゃないなら隼刃で見切りつけた方がみたいな感じはする
おまもりの関係でついでにつけられるとかなら別だろうけど





武器 > ヘビィボウガンモンスターハンター > MHXXヘビィボウガン貫通

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コメント一覧

1 名無しのハンター 2017年06月15日 18:12:02このコメントに返信

>硬い部位の会心より柔い部位の会心の方がより有効

ちゃんとこういうことを考えたうえで計算しないとわからない
結局のところ相手による

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2 名無しのハンター 2017年06月15日 18:18:37このコメントに返信

常に弱点狙えないゆうたな俺は
ナンニデモ連撃だわ。

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3 名無しのハンター 2017年06月15日 18:20:47このコメントに返信

そんな俺はスタイリッシュエリアルガンナー

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4 名無しのハンター 2017年06月15日 18:21:56このコメントに返信

連撃5s3がいつまで経っても出ないので痛撃つけててごめんなさい

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5 名無しのハンター 2017年06月15日 18:52:27このコメントに返信

>108
ほんとこれ

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6 名無しのハンター 2017年06月15日 19:01:33このコメントに返信

連撃つけれへんから弱特つけとるんや…

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7 名無しのハンター 2017年06月15日 19:15:38このコメントに返信

痛撃+4会心強化+2スロ3の神おま持っててすまんな^^

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8 名無しのハンター 2017年06月15日 19:15:43このコメントに返信

わかる

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9 名無しのハンター 2017年06月15日 19:17:33このコメントに返信

デメリットないはずなのに今まで与えたダメージ全部無駄にしたくらいの気持ちになる

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10 名無しのハンター 2017年06月15日 19:19:12このコメントに返信

貫通5連撃4スロ3もっててすまんな

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11 名無しのハンター 2017年06月15日 19:40:22このコメントに返信

※10
凄いな※7のカスおまとは比べものにならんな

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12 名無しのハンター 2017年06月15日 19:41:20このコメントに返信

さすがにお守りとかいうクソ要素はWで続投しないよな

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13 名無しのハンター 2017年06月15日 19:54:23このコメントに返信

※12
そこ改善してほしいよな
最終的にお守りが目的になってるしな

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14 名無しのハンター 2017年06月15日 19:55:11このコメントに返信

貫通4達人9スロ3持っててすまん

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15 名無しのハンター 2017年06月15日 19:55:27このコメントに返信

弱特5貫通3s3は持ってるけど連撃5s3は持ってないんです!見切り3なんで許して下さい!なんでry

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16 名無しのハンター 2017年06月15日 19:57:18このコメントに返信

※7はネタで言ってるんじゃないの?

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17 名無しのハンター 2017年06月15日 20:02:03このコメントに返信

俺も連撃入れられないから弱特入れとるで 連撃5のスロ3さっさとよこせや

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18 名無しのハンター 2017年06月15日 20:07:29このコメントに返信

神おま出なくて連撃5スロ3なら
いくつも持ってるHR999とかwww

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19 名無しのハンター 2017年06月15日 20:17:30このコメントに返信

ジェネシスorデマイズに超会心+連撃のワイ
神おまいらず💡

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20 名無しのハンター 2017年06月15日 20:37:51このコメントに返信

相手によってはありなんじゃないか?
ディノに弱特つけて貫通2,3メインで撃ってるTA見た気がするけど
見間違いだったらすまない

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21 名無しのハンター 2017年06月15日 21:17:31このコメントに返信

お守りが目的になるのはA型の人らだけだろ

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22 名無しのハンター 2017年06月15日 21:23:52このコメントに返信

※20
そらディノは背中に弱特通るし

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23 名無しのハンター 2017年06月15日 21:30:27このコメントに返信

ブラキ炭鉱では痛撃>連撃という結果が出てる
まあモンスターによるんじゃないかな

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24 名無しのハンター 2017年06月15日 21:42:41このコメントに返信

貫通4達人9スロ3さえあればダオラで見切り3 貫通 弾導 超会心 弱特or連撃 が組めるからこれがゴールだな

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25 名無しのハンター 2017年06月16日 01:07:50このコメントに返信

痛撃は45以上の弾肉質持ってないやつとか余裕で出てくるから控えめにいっていらん。
レベル1運用で弱点に1hit以上確実に当たる前提でも1.04倍くらい
連撃は常に1.074倍くらいでるから痛撃つける意味はスキルが選べない場合意外はない

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26 名無しのハンター 2017年06月16日 05:19:53このコメントに返信

1.04倍は「同じ肉質」に会心+50%.+0%.+0%で当たった場合だから特効計算では全くもって無意味な数値
弱点がそれ以外の倍の肉質あれば1.06倍
3倍あれば1.075倍になるから敵によっては弱点1hitしかしなくても連撃より特効が勝る

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27 名無しのハンター 2017年06月16日 08:24:17このコメントに返信

連激と弱特両方付ければ解決。

まぁ大概はどっちかだろうが…。

弱特つけて弱点狙わないの多いよな…。

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28 名無しのハンター 2017年06月16日 09:08:30このコメントに返信

動画投稿するようなTA勢が何も考えずに弱点特効つけてるわけないし
やる相手選んで弱点特効つけてるだけで、普段から何にでも弱点特効つけてるわけじゃないべ

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29 名無しのハンター 2017年06月16日 10:11:44このコメントに返信

スロ2のランシェだと連撃装備にできるけど普段はコルム使ってて神おまないから弱特、弾道、貫通強化、会心強化、見切り+2運用。
弱特を連撃にしようとしたら連撃6s3か連撃5s3+見切り以外の上記のスキル付きが求められる。
野良だと弾道手放せないし、弱特を連撃にしようとしたらピアスで付いてる見切り+2がなくなって元の木阿弥になるからこれが今の精一杯だわ。
スロ1以下のヘビィで連撃付けてる人ってどんなスキル構成なんだろ。

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30 名無しのハンター 2017年06月16日 11:19:41このコメントに返信

痛撃通る奴にはコルム、通らないやつは連撃ガオウで使い分けてる
ソロで超特行く時は
ユプカム(通強、貫強、見切2、弱特、超会心)
モラク(通強、貫強、裏会心、弾道、攻撃中)
かな〜
どちらもシャワー運用にしてる

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31 名無しのハンター 2017年06月16日 14:26:06このコメントに返信

ブラキ炭鉱してたらわかる
連撃運用のメンバーだとどうしても1分きれない
痛撃メンツだと50台安定してるわ
まぁ顔に斬裂弾撃つからかもしれんが

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32 名無しのハンター 2017年06月16日 17:23:49このコメントに返信

ブラキ炭鉱とか介護前提じゃねえか
そんな状況殆どのモンスターが痛撃のほうがいいに決まってんだろ

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33 名無しのハンター 2017年06月16日 18:04:42このコメントに返信

ブラキを例に出すとか基本ハメしかやる気ないんだろうな
上手な拘束役が毎回見つかるといいね

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34 名無しのハンター 2017年06月16日 18:21:45このコメントに返信

常に弱点狙ってられるかどうか、って話なのにハメ前提の話しは参考にならんなw

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35 名無しのハンター 2017年06月16日 19:15:42このコメントに返信

理想的な射線で撃ち続けられない普通の戦闘の場合は
カス肉質にヒット数を稼ぐか、ヒット数を捨てて弱点を通すかのどっちかになる
これもまた相手によりけりになるけどもハメと比べると痛撃の優位性は上がる体型のモンスターが多い

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36 名無しのハンター 2017年06月17日 02:02:34このコメントに返信

そうだなー、介護前提で語る老人にはなりたくないなw

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37 名無しのハンター 2017年06月17日 22:54:54このコメントに返信

見切り+3 弱点特攻とか見かけるけど、見切り+3 連撃の方が良くね?
装備を見ても後者のほうが組み合わせ作りやすいみたいだし

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38 名無しのハンター 2018年02月23日 22:09:12このコメントに返信

ナンニデモ連撃よりナンニデモ痛撃のが多いのはなんなんだろうな
>>108みたいなケースばかりとも思えん

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39 名無しのハンター 2018年03月05日 08:08:03このコメントに返信

動画見ただけのバカが弱特つけたがる

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40 名無しのハンター 2018年03月09日 03:08:52このコメントに返信

痛撃5s3出たけど連撃5s3出ないのよ仕方ないでしょ

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