【モンハンワールド】冷静に考えたらMHWの広大な広さってデメリットになるんじゃないか?

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1: 2017/06/16(金) 13:59:40.86 ID:5a5DFZbS0
発表で一瞬喜んだけど、後になって冷静になったら
モンハンがオープンワールドになっても意味なくね?
結局ちんまりと、狭い範囲に4人固まるわけで
(こないなら、それはそれで地雷)

今でも広いワールドとか、遠くに飛ばされて合流遅れたら
(又は地雷が合流来るのが遅かったら)イライラするのに
むしろ闘技場とか禁足地みたいな、強制的に4人あつまる
せまいところのほうが好きなんだが

 

2: 2017/06/16(金) 14:00:17.21 ID:Ds04TVoA0
ワールドの事か?あれはオープンワールドじゃないぞ?

 

17: 2017/06/16(金) 14:19:30.35 ID:Wrpq7D+g0
オープンワールドじゃないらしいよ
いままでのエリア間ロードがシームレスになるってだけみたい

 

10: 2017/06/16(金) 14:11:57.45 ID:dywxib6fd
>>1
マップはあまり広くして欲しくないよね
テンポ悪くなるだけだし合流面倒いだけだし死んでからの復帰も手間だしね

 

39: 2017/06/16(金) 15:00:03.18 ID:Ff+LQ9uNp
>>10
狼煙上げてそこまでロビーの奴らが飛竜で飛んで来るなら一緒に出た場合でも飛竜で飛んで行けるんじゃね?

 

3: 2017/06/16(金) 14:01:36.30 ID:Terj1ShHr
オープンワールドでリアルタイムに環境変化していったり
捕食の関係で他の敵誘導したり色々あるだろ
キャンプも好きな場所でできるみたいだし
マップごとのギミックをうまく使ってダメージ与えたり拘束したりと
今までよりマップを使った戦略性は高まると思うが

 

48: 2017/06/16(金) 15:19:28.44 ID:z4iR46px0
>>3
日本人は効率化大好きだから結局罠にハメてタコ殴りになりそうだけどな

 

7: 2017/06/16(金) 14:05:58.81 ID:P4Tw2Y8Vd
開発者が環境利用環境利用って口酸っぱくして言ってただろ
お前が想像するモンハンじゃないんだよ

 

18: 2017/06/16(金) 14:20:49.37 ID:0hsO3bj+M
ペイント弾廃止でなんか方向を知らせる光り
みたいなのが出るとか言ってたよね
結局逃げた時の対処としては劣化してるね

探すの面倒なだけだし

 

26: 2017/06/16(金) 14:26:01.12 ID:EO/DcPYF0
まぁ結局は1箇所に集まるんだから
広さ2.5倍って言っても
ある意味モンスターを探索したり
追いかけたりするめんどくささが
2.5倍って事を言いたいんだろ?

 

8: 2017/06/16(金) 14:09:02.87 ID:RdXni93ea
シームレスになるだけでオープンではないか
エリアなくなったら逆にピンチになる可能性のが高まるけどどうなんだろな

 

9: 2017/06/16(金) 14:10:01.60 ID:Gn9skFB9a
>>8
GEとかやってるとわかるがすげえ追いかけてムカつくときある
まあ閃光玉とかですきついてにげれるけど

 

11: 2017/06/16(金) 14:12:18.47 ID:/KbwYoug0
結局モンスターのところに皆んなで集まって狩りするだけだからな
いつものモンハンだよ

 

13: 2017/06/16(金) 14:15:40.76 ID:ZZNlewBpr
まず今回初期位置キャンプ無いからデスペナがどうなるかも不明だよね
他の海外ゲーのようにその場で仲間が起こすタイプかもしれない

 

38: 2017/06/16(金) 14:59:58.69 ID:Ds04TVoA0
生態系重視とはいえ醍醐味は共闘なシリーズ
攻撃やアイテム使用、収集のテンポが良くなるからどうなるやら

 

46: 2017/06/16(金) 15:18:28.40 ID:k0JP1wmG0
プロハン動画がなくなるのが寂しいな

 

51: 2017/06/16(金) 15:30:04.54 ID:ujihfPuo0
箱庭レベルだから心配ないんじゃない

 


フィールドが広くなったことで周回がめんどくさくなったりするかもしれませんが
開発も分かっているでしょうし上手く調整してくれるはず

 

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コメント一覧

1 名無しのハンター 2017年07月03日 14:00:05 ID:cwODc2NjQこのコメントに返信

オープンワールドちゃう

で終わってるスレだと思うが

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2 名無しのハンター 2017年07月03日 14:04:12 ID:A5MzYwMw=このコメントに返信

オープンワールドではない。とはいえ2.5倍だっけ?そんなにも大きくなってるのはデメリットに見えるよ。ただ移動手段が充実してそうだから、映像が出てるマップ以外も含めて実際やってみないとわからんな。

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3 名無しのハンター 2017年07月03日 14:04:46 ID:EyNDY3NDgこのコメントに返信

動画でレウスに乗り攻撃してる時に、レウスがめちゃくちゃに飛んで暴れて結構な距離を移動してたのは気になるが、まぁどうにかなるだろうと思ってる。

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4 名無しのハンター 2017年07月03日 14:04:49 ID:E1MTg4MDkこのコメントに返信

※1
オープンワールドではないが従来のフィールドの2.5倍になるからなかなか広いだろ

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5 名無しのハンター 2017年07月03日 14:05:35 ID:UwOTExNjQこのコメントに返信

なんだって今更実機プレイ動画が出る前のスレまとめるんだ

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6 名無しのハンター 2017年07月03日 14:17:24 ID:g1MjMyODUこのコメントに返信

BCがいくつもあって、BC間ならワープできるから大丈夫だったはず

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7 名無しのハンター 2017年07月03日 14:23:10 ID:k2NTI1ODAこのコメントに返信

だったらいいなこうじゃないかな記事ばっかりで最近全然おもしろくない

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8 名無しのハンター 2017年07月03日 14:42:09 ID:k5NTQ1MDIこのコメントに返信

クエスト中は移動が多くなりそうだからTA動画は減るだろうな
闘技場みたいな狭いフィールドあるなら別だけど

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9 名無しのハンター 2017年07月03日 15:58:58 ID:A4MTE0MDQこのコメントに返信

今まで通りだったらだったで文句いうからな
開発の好きな様にやってほしい

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10 名無しのハンター 2017年07月03日 16:07:37 ID:I1NTgzMDIこのコメントに返信

アンジャナフの特性で怒り状態だと何処までも追いかけてくるって言ってたけど通常は細道に入ると来なくなったりすると思う

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11 名無しのハンター 2017年07月03日 16:08:59 ID:I1NTgzMDIこのコメントに返信

いつでもガブラスみたいの呼んで帰れるならむしろ採取クエはやりやすそう

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12 名無しのハンター 2017年07月03日 16:29:08 ID:c0NTAxOTgこのコメントに返信

※7
だってまだ発売もされて無いんだから当たり前じゃん

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13 名無し 2017年07月03日 16:41:00 ID:g1MjE2Njkこのコメントに返信

綺麗なモンハンができりゃそれでいいよ

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14 名無しのハンター 2017年07月03日 17:42:15 ID:Q1NzgyOTYこのコメントに返信

一つ言えるのは、エリア制廃止は快挙ということだけだ。
性能が足りなかったから仕方なくエリア制になってただけだしな。

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15 名無しのハンター 2017年07月03日 17:47:42 ID:M3OTU5MjMこのコメントに返信

ワールドは今の所、興味はまだ無いから進んで情報集めてないが
キャンプはあるからキャンプリターンは可能でしょ
煙り玉もその場で作れはしないが持ち込みとしてなら行けると思う(戻り玉が有るかは知らんが、今まで通り持ち込みが有る事は公言されている)
ただ、スレにもある様に結局はモンスター要る所に行って0分針タコ殴りにして終わりなんだよなぁ
今まで、よくわからん謎空間の作りで初心者がマップで迷子になる事や今まであったエリチェン(場所替え)時に迷う事が無くなるって事だけが進化しただけでシームレスになろうが今まで通りなんだろうな
※13
きれいなモンハンは結構なんだけど、個人的にはリアルフォト系のモンハンはダメだな
あのいわゆる怪獣チックなのがいい

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16 名無し 2017年07月03日 17:57:34 ID:kwMDY3OTkこのコメントに返信

結局〇〇だって言い方したら何でもそうだな。ひたすら戦闘高回転が好みなら向かないかもね。
そうじゃない様々な部分を広げようと挑戦するのが本来のナンバリングの役割だと思ってるから、これで良い。

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17 名無しのハンター 2017年07月03日 18:05:06 ID:k2NTI1ODAこのコメントに返信

※12
だから発売されてないゲームについてああだこうだ言ってもしゃあないって事を言ってんだろ低能は死んどけ

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18 名無しのハンター 2017年07月03日 18:19:01 ID:gyNTU5MDAこのコメントに返信

※17
話しあってる※欄でつまらんっていってるお前の方が空気読めない低能だわ一生ROMってろゴミクズ

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19 名無しのハンター 2017年07月03日 19:11:43 ID:A5MzYwMw=このコメントに返信

※17 管理人自体が気に食わないなら、別のまとめサイトに行くことをオススメします。

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20 名無しのハンター 2017年07月03日 19:18:08 ID:IyOTgxNTEこのコメントに返信

デモ動画みたく一番デカイ木の最頂部とかで信号送られても出現位置がキャンプとかなら合流するのにめっちゃ時間かかりそうなのは確か 移動に使えるドラゴンの行き先を信号弾打ち上がった場所までとかに設定出来れば全て解決だけどな

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21 名無しのハンター 2017年07月03日 19:48:54 ID:c2ODU2MTYこのコメントに返信

あれだけファストトラベル出来る地点があるならむしろ今までより移動は楽じゃね

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22 名無しのハンター 2017年07月03日 21:20:24 ID:M1MDY3NTUこのコメントに返信

無条件でファストトラベルできるとそれこそ先回りして延々と戦うだけになるからなー
そのへんの調整には充分時間かけてほしいとこ

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23 名無しのハンター 2017年07月03日 22:41:09 ID:gzMTUwNDUこのコメントに返信

危ねえからとりあえずエリチェンして回復して、ついでに研いで調合して再突入戦法とかどうなるのかね

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24 名無しのハンター 2017年07月03日 23:42:51 ID:MyNDQxNDAこのコメントに返信

本格的な決戦場や闘技場あってほしい

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25 名無しのハンター 2017年07月04日 10:37:49 ID:I1NzUyMTYこのコメントに返信

※23
回復はノーモーションで移動しながらでも使えるようになったけど、砥石が続投かが微妙だわな
ペイントボールや石は廃止になってるから、そういう消耗品あたりはかなり変わってるかもしれん

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26 名無しのハンター 2017年07月04日 11:42:04 ID:gyOTMwMDgこのコメントに返信

ファストトラベルあると明記されてるのにそれすらしらん情弱多すぎ

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27 名無しのハンター 2017年07月04日 20:07:35 ID:kxMTkxNTIこのコメントに返信

2.5倍の広さに対してキャンプの数は何倍あるん?発表のニュアンスだと10箇所は軽くありそう。キャンプモンスターに壊されるとかあるのかな

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28 名無しのハンター 2017年07月04日 23:50:29 ID:U4MjYzMjAこのコメントに返信

移動が面倒で他方から文句出る未来しか見えない
採取とかは効率良くなるだろうけど

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