【モンハンワールド 最新情報】メディア体験会レポート公開!大型モンスターを発見するまでスタミナが減らなくなる・装備が剣士・ガンナー共通になる等!

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637: 2017/08/28(月) 17:23:37.72 ID:Gnho7MHld
――PS4 Proには対応するのでしょうか。

藤岡氏:4K対応だけでなく、フレームレートを優先させる設定や描画処理を優先させる設定などを選ぶことができます。プレイヤーの環境に合わせてチョイスしていただければと思います。
https://www.gamespark.jp/article/2017/08/28/75451.html

639: 2017/08/28(月) 17:25:31.75 ID:c4tZJPKo0
>>637
や っ た ぜ
やっぱ3dsとの違い味わうためには60fpsよ

 

643: 2017/08/28(月) 17:27:06.37 ID:lHp8eYmp0
>>637
購入確定

 

645: 2017/08/28(月) 17:27:16.61 ID:PHUkXiFS0
>>637
おおおおいいじゃん

 

648: 2017/08/28(月) 17:28:40.82 ID:hlq13i8V0
>>637
ホライゾンは画質優先とフレームレート優先あったが
そのフレームレート優先は60fpsではなく 安定したフレームレート ってなだけだったから
油断は禁物だぞ

 

668: 2017/08/28(月) 17:37:52.25 ID:xtSPSUec0
>>637
これもっと詳しく言って欲しいわ
pro買うかどうか悩んでんだ
60無くてもたまに動画で見るヌルヌルを再現できるなら余裕で買う

 

646: 2017/08/28(月) 17:27:31.89 ID:1mHUtjlIM
やっぱりpro買うかー
今のPS4はリアフレにあげようかな

 

651: 2017/08/28(月) 17:30:28.53 ID:yTHl/Uyc0
――現在の完成度は。

辻本氏:ほぼチェックの過程です。本作はボリュームがあるので、調整の必要などが出てくるかもしれせんが。

>本作はボリュームがある

 

657: 2017/08/28(月) 17:32:09.08 ID:XlmtK4Pk0
>>651
言質

とれたな

 

674: 2017/08/28(月) 17:42:34.50 ID:YInPsaeBd
これマジ?

https://s.gamespark.jp/article/2017/08/28/75451.html

シームレス化したフィールドがこれまでより広大になったからか、大型モンスターを発見するまでスタミナが減らなくなっていました。そのおかげで、ずっとダッシュが可能になり、モンスター発見までの時間が短縮できます。

 

678: 2017/08/28(月) 17:44:17.90 ID:d3m5GpW+a
>>674
未発見状態だと体力スタミナバー隠れてたけどそういうことか

 

684: 2017/08/28(月) 17:47:41.47 ID:c4tZJPKo0
>>674
それはやべえわ。

 

689: 2017/08/28(月) 17:49:59.45 ID:scQ9Hc9B0
>>674
そいやこれドグマと同じ仕様だな
敵に見つかってないとスタミナ消費1/3だったかっての

 

690: 2017/08/28(月) 17:50:54.02 ID:rmg9Flema
>>674
神ゲー確定すぎワロス

 

695: 2017/08/28(月) 17:53:05.44 ID:RwNs0vul0
>>674
神じゃん

 

696: 2017/08/28(月) 17:53:13.47 ID:c4tZJPKo0
>>674
これモンスターがエリア移動した時導虫が出てきた時も適用されんのかなぁ

 

691: 2017/08/28(月) 17:51:17.56 ID:IjLT2UMSd
――クエストクリア後のリザルトでランクが表示されますが。

徳田氏:あれはプレイヤー同士を競わせたいということではなく、いろいろなことをやっ
たということをゲーム側で評価してあげてプレイヤー同士のコミュニケーションにつなげ
てもらいたいと考えています。ダメージ効率というよりは変わったことをした人の方を評
価するような仕組みです。1クエストで条件を満たした場合に最大4種類の評価がもらえま
すが、評価の種類はたくさんあります。

 

697: 2017/08/28(月) 17:53:18.87 ID:xhpLCny00
>>691
リザルトでダメージなんて表示されたら対立しか生まないからな
よかったよかった

 

701: 2017/08/28(月) 17:53:58.73 ID:d3m5GpW+a
>>691
FPSのリザルトで乗り物で最もキルしたとかそういう奴か

 

711: 2017/08/28(月) 17:59:06.88 ID:lHp8eYmp0
>>691
いっぱい採取した
いっぱいベッドで寝た
いっぱい仲間を転ばせた

 

698: 2017/08/28(月) 17:53:40.93 ID:LcnoXsbj0
――時間制限なしでフィールドを探索できるクエストもあったりしますか?

藤岡氏:クエストを受ける前がまさにその状態ですね。アイテムも採取できます。

 

704: 2017/08/28(月) 17:55:31.50 ID:YInPsaeBd
お守りは確定やね

http://dengekionline.com/elem/000/001/579/1579026/

――護石の性能を見て、スキルの組み方が変わっているような印象を受けましたが……?

藤岡:装備のスキル配点や強化周りの仕様を調整して、なるべくいろいろなものを作ってもらえるように設計しています。

徳田:本作は、剣士とガンナーが同じ防具を装備できるようにしています。武器にもスキルが付いているようなイメージで、近接武器を装備している時は物理ダメージ軽減、遠距離武器を装備している時は属性ダメージ軽減といったように分けています。

『モンスターハンター:ワールド』
辻本:現段階で、スキルのことは深くは言えないので、詳細は後日発表ということで(笑)。

 

708: 2017/08/28(月) 17:56:47.37 ID:ySyKero+0
装備は共通だけどこういう形になるのね
no title

 

717: 2017/08/28(月) 17:59:59.39 ID:scQ9Hc9B0
>>708
成る程今までの装備がくっついてスキル二つあるみたいな感じなわけね

 

719: 2017/08/28(月) 18:00:10.51 ID:d3m5GpW+a
>>708
なるほどそれで剣士とガンナー交互に出来るのか

 

712: 2017/08/28(月) 17:59:23.81 ID:rh1Yxinjd
ガンナーと剣士別に装備揃えなくて良いのは最高だわ

 

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コメント一覧

1 名無しのハンター 2017年08月28日 18:42:40 ID:g3MzMyNDAこのコメントに返信

気遣いがすごいな
スタミナが逃走時のみになると探索や採取が楽しくなるだろな

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2 名無しのハンター 2017年08月28日 18:52:28 ID:Y0OTU2OTIこのコメントに返信

これは買う。 もう…何言って良いかわからない。
凄いよ 楽しみだよ

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3 名無しのハンター 2017年08月28日 18:56:06 ID:gxMzE0NjQこのコメントに返信

爆破ビンがあるってことは、爆破属性は続投するのか。ブラキ期待。

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4 名無しのハンター 2017年08月28日 19:00:18 ID:gxNzkzNjAこのコメントに返信

味方転かし、吹っ飛ばしなくなんねぇかな

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5 名無しのハンター 2017年08月28日 19:03:23 ID:M3NjM4ODQこのコメントに返信

多分買えないだろうからみんながアップロードするであろう狩り動画でも見て楽しむよ…

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6 名無しのハンター 2017年08月28日 19:12:52 ID:QyMzYxMzYこのコメントに返信

ガンナー防具なくなったのかー
防御力高くなるのはかなりの強化だね。ワールドのガンナーはかなり強そうだなぁ

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7 名無しのハンター 2017年08月28日 19:14:17 ID:AzNzE5MTYこのコメントに返信

プレイ動画でもボウガンに武器変更してるのに防具名が剣士のそれだったからもしかしてとは思ってたけど…

これはクエスト中の装備変更も楽でいいけど、防具のデザイン半分に減るのは寂しいな

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8 名無しのハンター 2017年08月28日 19:42:57 ID:Q5MDkzMzYこのコメントに返信

買うから発売日はよ

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9 名無しのハンター 2017年08月28日 19:49:29 ID:M2NTM1OTIこのコメントに返信

クエ受注しなくてもフィールドへ自由に出向けるのか?
なんだこの素晴らしいハンターライフ

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10 名無しのハンター 2017年08月28日 19:52:46 ID:A0OTQwMzIこのコメントに返信

素材ツアークエストじゃなくてモガの森みたいになったのか

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11 名無しのハンター 2017年08月28日 20:10:31 ID:cyMTc4MDAこのコメントに返信

今までのがなんだったのかってぐらい今回の気合の入れようがすごいな

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12 名無しのハンター 2017年08月28日 20:24:37 ID:U4NjQ2ODQこのコメントに返信

モガの森結構好きだったから自由に探索できるのはありがたい

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13 名無しのハンター 2017年08月28日 20:43:28 ID:QxMjc1MDAこのコメントに返信

看板モンスは全部出して欲しいなぁ

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14 名無しのハンター 2017年08月28日 21:08:12 ID:c5MzQzMzIこのコメントに返信

快適性が過去作とは比べ物にならないな
今までどんだけ手抜いてたんだ

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15 名無しのハンター 2017年08月28日 21:19:47 ID:U3ODc5NTYこのコメントに返信

剣士ガンナー共通か…なんか寂しいな
デザイン少ない分装備ガンガン増やしてくれ!
なんなら合成も継続希望

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16 名無しのハンター 2017年08月28日 21:37:11 ID:AwNzQyMzYこのコメントに返信

剣士しかやらない人、ガンナーしかやらない人も多かったから
今までは装備が半分くらい無駄だったしな
その手間をモンスターの種類などに使ってくれればありがたい

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17 名無し 2017年08月28日 21:43:02 ID:I5MTA5MjQこのコメントに返信

ついにproへ買い替える時がきてしまった。フレームレート安定は何より嬉しい。

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18 名無しのハンター 2017年08月28日 22:07:36 ID:M4ODAzMDQこのコメントに返信

モンスター狩らなくても楽しめるやん

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19 名無しのハンター 2017年08月28日 22:42:07 ID:ExOTkzODAこのコメントに返信

辻本が開発に関わってる時点でワールドも大したことないやろ
公式生放送で切断の許可を出すような奴だぞ?w

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20 名無しのハンター 2017年08月28日 22:45:46 ID:g0OTYwMDQこのコメントに返信

防具合成あれば完璧
後匠や弾upはどうなるのかね?

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21 名無しのハンター 2017年08月28日 23:51:46 ID:I1MzAyNDQこのコメントに返信

※19
じゃけん、ダブルクソスやりましょうね

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22 名無しのハンター 2017年08月29日 01:04:22 ID:E1NDcyMTcこのコメントに返信

ランスガンス使いのワイ、前ステップに震える。

てかレウス飛んでる高さに虫棒もずっと飛んでて
4〜の様なバッタゲーになりそうで心配。

僕なりのぉー!!エリアルスタイル!!

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23 名無しのハンター 2017年08月29日 01:20:28 ID:A4OTY1ODkこのコメントに返信

今までストレスでしかなかった部分を徹底的に潰していってほしい

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24 名無しのハンター 2017年08月29日 03:20:12 ID:AzNTE4Mzcこのコメントに返信

傾斜と段差と狭い地形が気になる
同じ事繰り返すモンハンでギミック重視は結局めんどくさいだけになる
せっかくXXでマシになったのにまた4に戻すのか?

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25 名無しのハンター 2017年08月29日 06:42:08 ID:c5OTg0Njcこのコメントに返信

護石は防御の護石や回避の護石など装衣の様に一つだけで効果を発揮する仕組みだから炭鉱夫は廃業かもね

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26 名無しのハンター 2017年08月29日 07:25:11 ID:c5OTg0Njcこのコメントに返信

そもそもスキル自体は防具一つだけでも発動してそれを5つ組み合わせる仕組み

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27 名無しのハンター 2017年08月29日 09:54:49 ID:k1ODkxNTQこのコメントに返信

男女で剣士ガンナー合計4種類もあることに
なんの疑問も感じてなかったけど、かなりの数だったんだな
初頭と言う表現、バイオ7も2017初頭だったっけ?
となると1月後半くらい?頼むそれくらいで!

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28 名無しのハンター 2017年08月29日 11:03:22 ID:A5MjE3MDMこのコメントに返信

これまでがマイナーチェンジの繰り返しだったわけだから、第三世代のモンハンがどうなるか楽しみだ

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29 名無しのハンター 2017年08月29日 11:23:20 ID:c1OTE1NzMこのコメントに返信

さすがにバルファルク出たら笑う

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30 名無しのハンター 2017年08月29日 11:37:04 ID:ExOTYxMjUこのコメントに返信

※29
世界感ぶち壊しよw

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31 名無しのハンター 2017年08月29日 11:58:44 ID:M2MDM1NzAこのコメントに返信

エンドコンテンツ次第で神ゲー確定だと思うけど、いかに作業やらされてる感なくて面白味の続くそれが思い浮かばんな

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32 名無しのハンター 2017年08月29日 16:09:11 ID:Y5OTk3NjQこのコメントに返信

※31
プレイヤーが相手にならない限り、COM相手に慣れてしまったらどんな内容でもいずれ作業みたいになっちまうからダメかもしれん。

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33 名無しのハンター 2017年08月29日 16:10:03 ID:U4NjEzODUこのコメントに返信

31
モンハン向いてない。それだけ。

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34 名無しのハンター 2017年08月29日 16:28:36 ID:c3MTg0OTEこのコメントに返信

フィールドでただ肉焼くだけでも煩悩が現れそう

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35 名無しのハンター 2017年08月29日 18:18:57 ID:M4MjQwNTgこのコメントに返信

オン過疎対策にやり込み要素は何かしらあるやろ
ただ今までその部分がアレになりがちなカプ

ブラキ出るとすれば現時点で判明してる中でNo.1のキチ挙動モンスか

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36 名無しのハンター 2017年08月29日 20:39:34 ID:QwMzExMzEこのコメントに返信

無限ダッシュやったぜ
評価ってのも攻撃しなくても高く出来るらしいし、モンスター倒すのは仲間とオトモモンスターに任せて遊びまくるのが最適っぽいな

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37 名無しのハンター 2017年08月30日 09:56:09 ID:Y4ODI5NjAこのコメントに返信

お守りあるのか…それだけ残念だな。面倒が勝ってしまう。

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38 名無しのハンター 2017年09月03日 03:33:36 ID:g3MDMwMA=このコメントに返信

こみだな

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39 名無しのハンター 2017年09月03日 09:34:13 ID:E5NjI4NjQこのコメントに返信

※29
BGMとか戦闘は好きだから違う所で出して欲しいわ

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40 名無しのハンター 2017年09月11日 14:18:07 ID:YwNzI3MzEこのコメントに返信

リザルトでモンスターに与えたダメージ&モンスターから受けたダメージを表示してくれよ
そうすりゃ地雷や寄生を即キックできるのにさ
あと貢献度によって獲得アイテムや素材の量や質に違いが出るシステムにしてくれ

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41 名無しのハンター 2017年09月11日 14:20:21 ID:YwNzI3MzEこのコメントに返信

※14
違うよ、ハードの性能的に実現不可能だった
そりゃ3DSでこんな快適なモンハンは無理だわw
PS系に戻して正解

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