【モンハンダブルクロス】 モンハン次回作で『極限化』が復活してほしい

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1: 2017/05/04(木) 00:44:57.54 ID:5VtDTJRb
もうこんなヌルゲーなんてやってらんないお…


3: 2017/05/04(木) 02:15:13.60 ID:cWDV80U6
4Gやればいつでも会えるよ

 

5: 2017/05/04(木) 02:37:13.58 ID:gLah59ay
極限強化は欲しいけど石が4g使用のままなら要らんかな

ただ獰猛続投するぐらいなら極限の方がいい。獰猛は体力お化けな上ガード武器殺しだから二度と出なくていいよ

 

6: 2017/05/04(木) 03:41:06.40 ID:mulNlPJ6
石の調整次第だな
特定部位以外はじかれるってのはいいけどダメージカットはやめろ

 

7: 2017/05/04(木) 05:53:25.28 ID:CRkWefej
もう○○化とかいう悪しき文化を継承していこうとするのやめにしませんか。

 

8: 2017/05/04(木) 06:56:29.49 ID:KZXTjWRF
>>7
これにつきる
百歩譲って狂竜化までだった

 

9: 2017/05/04(木) 07:11:31.05 ID:s27N5xkf
同じモンスターでモーションも同じでお手軽強化できるから続けるだろうねw
容量食わないだろうし

 

10: 2017/05/04(木) 08:09:42.00 ID:Rxk6yUQH
流石に獰猛より極限の方がいいってのはエアプとしか思えない
かといって獰猛が良バランスとも思わないけどな
抗竜石みたいに獰猛化をこちらで解除する手段があれば良かった

 

11: 2017/05/04(木) 08:56:33.61 ID:gLah59ay
>>10
お前こそエアプだろ。G級後半獰猛の体力は1万5千~2万ばっかだぞ。いくら何でも多すぎるからソロだとホント苦痛。おまけにランスガンス使いはガードも殺される。

まだ極限は体力こそ然程変わらんし、特定の武器種を頃すことはなかった。

流石に獰猛よりは極限の方がマシだろ。
極限化すんのは一部のモンスだけだし

 

18: 2017/05/04(木) 15:02:26.47 ID:p1MFmzVq
>>11
極限の仕様内容自体武器の特性を殺しまくるようなもんばっかじゃねーか

 

12: 2017/05/04(木) 09:07:01.17 ID:cWDV80U6
どっちも復帰、続投しなくてよろしい。

 

15: 2017/05/04(木) 11:54:53.93 ID:SVXLgZzs
極限は普通に心眼が通るならそれだけでもある程度許すわ・・・

 

19: 2017/05/04(木) 15:48:05.40 ID:KZXTjWRF
>>15
弾丸を丁寧に弾き返すってどうなの
曲射も丁寧に打ち返すって何もかもおかしいと思うんだけど

 

16: 2017/05/04(木) 14:02:12.41 ID:synIVEmQ
極限復活したら絶対クソ体力やガード武器殺しといった獰猛の糞なところを取り入れるだろうから永久に4Gの中に封じられててください

 

21: 2017/05/04(木) 15:52:53.53 ID:dzkog80r
間とって獰猛化の極限強化にするからお前ら喧嘩すんなよ

 

22: 2017/05/04(木) 16:00:32.06 ID:4p6w1bpt
極限状態と獰猛化の合わせ技を会得した金雷公きたら台パン不可避

 

23: 2017/05/04(木) 16:04:44.95 ID:KZXTjWRF
極限獰猛化黒炎王
極限獰猛化鏖魔
極限獰猛化イャンガルルガ
極限獰猛化大雪主
どうぞ勝ってください

 

24: 2017/05/04(木) 16:08:09.32 ID:Ez2953JW
>>23
超特殊極限獰猛化黒炎王
超特殊極限獰猛化鏖魔
超特殊極限獰猛化隻眼
超特殊極限獰猛化大雪主
も追加で

 

25: 2017/05/04(木) 16:28:32.87 ID:U3lU0XEl
再極限化時の解除耐性上昇なし
抗竜石の効果時間2倍
これだけでだいぶ変わる

 

31: 2017/05/04(木) 18:47:49.32 ID:0CopMeK5
俺は極限化も獰猛化も好きだぞ?
是非とも5には両方出て来てほしい

 

39: 2017/05/05(金) 01:15:49.80 ID:xFZYIsCt
極限の何が良かったかって
ゴリ押しが全く通用しないところ
みんなが忘れていたモンハンらしいモンスだったわ

 

47: 2017/05/05(金) 13:55:45.28 ID:yV5owcQp
>>39
むしろ数でゴリ押す以外ないだろあれ
「アイテムを駆使する」今までのモンハン全否定してんだから

 

53: 2017/05/06(土) 10:11:23.51 ID:DeScxcmY
>>47
ゴリ押そうとすると弾かれるからな

 

45: 2017/05/05(金) 04:33:48.18 ID:HE+IladP
弾いても良いけど属性無効化は武器種ごとに有利不利過ぎるだけだからマジでやめろ

 

49: 2017/05/05(金) 17:35:39.90 ID:y74ACfoB
極限はソロでも楽しかったけど復活はしなくていいや
コロコロ転がせるようになれば楽しいけどそれまで実際しんどい

 

50: 2017/05/05(金) 19:27:38.65 ID:kuWFF1bs
ついに現れた
二つ名クンチュウ
獰猛化クンチュウ
狂竜化クンチュウ
極限クンチュウ

 

51: 2017/05/06(土) 00:16:39.53 ID:DZqxIzNC
腹側が極限硬化するのかな?

 

59: 2017/05/07(日) 23:43:12.89 ID:q5srlAU0
石切れたらすぐにまた付けられるなら全然ありだと思う

 

60: 2017/05/08(月) 00:05:30.59 ID:rIRJBtcf
解除の瞬間は気持ち良くて懐かしい。マルチの極限は正直キツくない、ソロだとダルい
昔やってた裸ソロ剣士で通常種接近戦のがキツイ、出の早い攻撃で即死とか
もうそんな縛りプレイやってないけど。飽きつつある

 

62: 2017/05/08(月) 13:05:09.12 ID:Wp3kciDI
ていうか獰猛化がそれと関係あったりすんのかと思ってたんだが、結局なんの説明もなかったな

 

モンスターハンター > MHXXシステムモンハン極限化

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コメント一覧

1 名無しのハンター 2017年09月22日 19:38:08 ID:MxNDQ5NjYこのコメントに返信

いらねえよ寝言は寝て言え

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2 名無しのハンター 2017年09月22日 19:41:18 ID:I1OTQzMjAこのコメントに返信

極限はもう二度と出てきてほしくない

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3 名無しのハンター 2017年09月22日 19:49:05 ID:U0MjY0OTAこのコメントに返信

極限やりたければ4Gやってろよ

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4 名無しのハンター 2017年09月22日 19:49:26 ID:Y2NTk3ODQこのコメントに返信

4Gあまりにもやりすぎたから復活されたところでヌルゲ解消されんわ

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5 名無しのハンター 2017年09月22日 19:55:56 ID:YzMDU0MzYこのコメントに返信

>>3
4Gと一味も二味も違ったワールドで極限をやりたいってこと。わかる?

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6 名無しのハンター 2017年09月22日 20:06:54 ID:A4NDY0MTgこのコメントに返信

あんなクソみたいなシステムいらん

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7 名無しのハンター 2017年09月22日 20:36:38 ID:Q4ODk1MzAこのコメントに返信

体力増えなくて
ガード殺し攻撃やめて
硬化しなくて
攻撃遅延しなくて
ちゃんと説明とストーリー(獰猛化)があって
クエスト数を馬鹿みたいに増やさないなら復活してもいい

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8 名無しのハンター 2017年09月22日 20:38:51 ID:QxOTQ2MDgこのコメントに返信

開発「〇〇化がないモンハンなんてただのヌルゲー。そんなモンハン誰がするのでしょか」

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9 名無しのハンター 2017年09月22日 20:46:22 ID:U0MjY0OTAこのコメントに返信

※5
そもそも極限の楽しさすら理解出来ないからわからんな
何故あんな効率厨ハメカス御用達のものを相手にせなならんのか
スリルを味わいたいのだとしたら裸縛りすればいいだろうし

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10 名無しのハンター 2017年09月22日 20:51:23 ID:EzOTY1MTQこのコメントに返信

MVCIFにハンターが参戦したことは記事にしないのか

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11 名無しのハンター 2017年09月22日 20:54:29 ID:U4NTQxNzAこのコメントに返信

※5誰も理解を示さない
つまりはそーゆーことだ

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12 名無しのハンター 2017年09月22日 21:04:45 ID:I0MTQyOTQこのコメントに返信

極限懐かしいなぁ
まぁヤバイ奴感あるモンスターは好きだわ
ゴアとか鏖魔がまさにそれww

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13 名無しのハンター 2017年09月22日 21:25:44 ID:k0ODg1OTYこのコメントに返信

○○化とかの追加要素が毎回文句言われるなら、もういっその事全部無くして50時間ぐらいでやる事消えるモンハンでも作ればいいんじゃないっすかね(投げやり)

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14 名無しのハンター 2017年09月22日 21:27:57 ID:g0NTY5NDYこのコメントに返信

ギルクエの中でも不全ゴアが一番楽しかった
ゴア・マガラは最近のモンハン屈指の良モンス

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15 名無しのハンター 2017年09月22日 21:29:27 ID:g2OTE1MDIこのコメントに返信

4Gに毒された人間ってほんと害悪だね

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16 名無しのハンター 2017年09月22日 22:06:21 ID:M3MDA3Ng=このコメントに返信

極限化を楽しめるって人はどんなクソゲーでもやっていけると思うよ

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17 名無しのハンター 2017年09月22日 22:16:23 ID:E5MzAwMTQこのコメントに返信

思い出補正ってすごいね
極限でさえこうなるんだから

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18 名無しのハンター 2017年09月22日 22:23:30 ID:c2NjcyMzAこのコメントに返信

当時はあれだけ叩かれてたのにね。そのうち獰猛化も美化されるよきっと。

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19 名無しのハンター 2017年09月22日 22:31:17 ID:g4MzMzNTAこのコメントに返信

狂竜化は許せる
てか抹消したらゴアさん自体が…

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20 名無しのハンター 2017年09月22日 22:32:19 ID:Q0ODk5MjAこのコメントに返信

極限化は復帰しなくてよろしい・・

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21 名無しのハンター 2017年09月22日 22:32:50 ID:Q0ODk5MjAこのコメントに返信

普通にいらん

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22 名無しのハンター 2017年09月22日 23:02:49 ID:UxMzIyMjIこのコメントに返信

※5
お前みたいなゲーム衰退させるだけのガイジは別ゲーに行ってくれな

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23 名無し 2017年09月23日 00:14:01 ID:kwNzI0NjUこのコメントに返信

極限はいいよ別に、エンドコンテンツに
ライトユーザーがついてこれないのは当然だろうし

一部の武器種が問答無用で弾かれたりする環境とか空気感の方がよっぽど害悪

この掲示板やコメント欄のようにね

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24 名無し 2017年09月23日 00:33:22 ID:QwOTk1OTAこのコメントに返信

そんな事よりお守り強化可能、武器のダウングレード可能で素材返却を記事にしなさいよ。

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25 名無しのハンター 2017年09月23日 00:40:47 ID:MyMTE4Mzgこのコメントに返信

※23
多人数から見てそれが間違ってたりおかしかったりしたらそれが叩かれるのはしゃーない

少人数の考えなんて無視されたり非難されるのは当たり前でしょう?

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26 名無しのハンター 2017年09月23日 00:47:56 ID:Y3Mjg4NjEこのコメントに返信

理不尽なんだよね

ただ弾く、ただ体力増えた、ただ火力上がった。つまらん事この上ない
トリッキーな動き追加とか浪漫砲みたいな一撃必殺系の技追加したりしろ

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27 名無しのハンター 2017年09月23日 01:48:33 ID:A3NDQwMzUこのコメントに返信

※25
いやその理屈はおかしい
少数意見の中にも納得出来る意見が出るときもあるんだし、無視したり非難するのが当たり前ということはない
少数意見であっても、まずはしっかりと吟味しないと

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28 名無しのハンター 2017年09月23日 02:14:03 ID:M2OTQwMjYこのコメントに返信

理不尽だったけど、極限イビルジョーとラージャンは好きだったな

ディアブロスはやめてください・・・・。

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29 名無しのハンター 2017年09月23日 02:33:27 ID:c0MTc4NTAこのコメントに返信

希望を語るだけで害悪とか宣うほうが害悪なんだよなあ

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30 名無しのハンター 2017年09月23日 03:06:08 ID:kwMDA3NTEこのコメントに返信

めんどくさいし時間かかるしでもう実装してほしくはないけど、
だからと言って好きな人を否定するつもりはないよ

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31 名無しのハンター 2017年09月23日 08:39:14 ID:E1MDMxOTIこのコメントに返信

極限がモーション変更なしのただ弾くだけとかエアプこの上ねーな

実際極限については紙一重だと思う、おうまが評価されてんだから極限化してるときだけモーション追加罠無効は面白い仕様だと思うし
問題は一部の(ジンオウガの)追加モーション(ピンク玉)と弾き無効(頭)が理不尽すぎた

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32 名無しのハンター 2017年09月23日 09:25:33 ID:I3MTA5MjMこのコメントに返信

狂竜化、獰猛化はともかく極限化はどうせハメが横行するだけだからいらんかな
まぁ似たような要素くるとしても調整次第よね

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33 名無しのハンター 2017年09月23日 11:51:50 ID:E4MTg5NA=このコメントに返信

※30
イケメン

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34 名無しのハンター 2017年09月23日 16:10:59 ID:QxMTc3NTEこのコメントに返信

獰猛化は確かにガード殺してるけど元々4Gの頃からガードは死んで回避が流行ってたし極限化は太刀ならスキルがなんであろうが即キックで他の武器で来ればハメスキルじゃなければ即キックのギスギスオンラインだったのに何が良かったのか

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35 名無しのハンター 2017年09月23日 17:33:36 ID:IwNTE0NzYこのコメントに返信

もう4にゲーはやめてほしい、クロスくらいの難易度で丁度いいんだよ!ダブルクロスの獰猛はks調整だから改めて

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36 名無しのハンター 2017年09月23日 18:38:16 ID:Q1MTI5OTIこのコメントに返信

FのHCが理想的な強化個体かな
あの調整はかなり上手い

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37 名無しのハンター 2017年09月23日 21:38:22 ID:UyNTk2NjYこのコメントに返信

今更まとめたのか

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38 名無しのハンター 2017年09月23日 21:45:04 ID:M5Mjk2MjYこのコメントに返信

獰猛も極限もどっちも死ね(過激派)

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39 名無しのハンター 2017年09月24日 08:01:46 ID:IxNzM1ODgこのコメントに返信

ワールドの開発が4、4Gのところだから〇〇化が出るのは避けられないと思うよ…

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40 名無しのハンター 2017年09月24日 12:42:38 ID:kwNTU2NTIこのコメントに返信

原種、亜種、希少種、二つ名、あと強化個体
それだけでいい

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41 名無しのハンター 2017年09月25日 07:40:44 ID:AzNTYzNTAこのコメントに返信

※40
二つ名もいらん

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42 名無しのハンター 2017年09月25日 08:51:12 ID:Q0OTY0MDAこのコメントに返信

言うほど極限は強くない件
基本動きトロイし無駄行動多いし抗衝で攻撃痛くもないし
何より素材が玉だけ
獰猛の方がめんどいししんどい
金銀にまで対応してる点でトドメ

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43 名無しのハンター 2017年09月25日 12:03:02 ID:cwOTczMDAこのコメントに返信

難易度と自分側の有利の釣り合いが取れてないせいでストレスゲーなんよな。
【獰猛化→体力大幅アップ・獰猛部位の攻撃力大幅アップ・獰猛部位攻撃のガード性能無効化】:【ハンター側恩恵→獰猛部位攻撃で狩技ゲージ溜めやすい】
【極限状態→ぼくのかんがえたさいきょうのもんすたー】:【ハンター側恩恵:無し。強いて言うなら解除した時に少し長めのダウンがあるぐらいか】

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44 名無しのハンター 2017年09月25日 13:11:30 ID:Q0OTY0MDAこのコメントに返信

※43
攻撃力アップ選ぶとただの強化と変わらんからアレだけど
加護と防御アップ、攻撃時自動回復
ってのは結構ぶっ壊れだと思うけどな~

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45 名無しのハンター 2017年09月25日 14:00:24 ID:cwOTczMDAこのコメントに返信

※44
討伐した時にもらえる恩恵じゃなくて、戦闘してる時のシステム上の関係のことね。
戦う上でこちらが不利なことが多いってこと。

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46 名無しのハンター 2017年09月25日 15:49:18 ID:Q0OTY0MDAこのコメントに返信

※45
対価がいいなら有利なんて無くて別によくね?
獰猛はただの強化素材だから対価もいいとは言えないけど

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47 名無しのハンター 2017年09月25日 16:12:16 ID:cwOTczMDAこのコメントに返信

※46
もらえるものが良いから、極限状態がクソでもかまわないって話をしてるんじゃないんだけどなぁ…
戦う上でのバランスが取れてないって言ってるんよね。だから戦闘でストレスたまるって言ってるのよ。

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48 名無しのハンター 2017年09月25日 16:28:45 ID:EwMzQ2MjUこのコメントに返信

対価がいいからってなんでも許容できはしないけどね
有り難くもなんともないわ、ストレスの溜まる原因作ったのはそっちだろと

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49 名無しのハンター 2017年09月25日 19:04:55 ID:AzNTYzNTAこのコメントに返信

極限強化は生レギとか生み出したし戦術の幅が広がって面白かった。

もしも極限が復活するなら石の強化と全身硬化を撤廃、罠無効は続投で閃光玉音爆弾は効く仕様にして…要は普通のモンスターの古龍版?みたいな感じにすれば良いと思う。

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50 名無しのハンター 2017年09月25日 22:45:05 ID:Q5NDk2MDAこのコメントに返信

高速回転するクンチュウ想像してフフッってなった

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51 名無しのハンター 2017年09月25日 23:47:32 ID:EzNzkxMjUこのコメントに返信

※49
自分もナズチ周回時にアグナ双に生命付けて毒無効でごり押しして遊んでたわ

並モンスの古龍版ならまだストレスなかったんだがなぁ…

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52 名無しのハンター 2017年09月26日 18:46:26 ID:gwOTI4MTQこのコメントに返信

極限はどっちでもいい。
ただ、超特殊許可とかゴリゴリのクエはソロクリアのみに恩恵を与えて欲しい。
デカイ王冠着けてるのに死ぬやつ多過ぎ。

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53 名無しのハンター 2017年09月27日 17:19:28 ID:U0NTMwMzQこのコメントに返信

どちらにせよ復活させるのならそれなりの調整は必須だな

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54 名無しのハンター 2017年09月27日 22:06:17 ID:E0NTA2NTgこのコメントに返信

超特殊全ソロしたら獰猛化も楽しめるで
なお、それまではただただ苦痛

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55 名無しのハンター 2017年09月29日 22:26:23 ID:EzNTIzNDkこのコメントに返信

極限出してもいいけど、攻撃的弾かれる所とかちゃんと改良してほしい。 まぁカプコンにはあんま期待出来んけど……

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56 名無しのハンター 2017年09月30日 14:37:16 ID:c2NTI2ODAこのコメントに返信

※52
「ソロクリアのみに恩恵」とかしてしまうとデカい王冠以外即蹴りの効率厨が増えてギスギスオンラインになるだろ
それに「ソロクリアのみに恩恵」にしたとしても不屈でクリアとかの場合もあるからあまり当てにはならないかと…それでも気になるならギルカ貰って闘技クエのSランククリアのタイムとかチェックしたらいいんじゃない?

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57 名無しのハンター 2017年09月30日 18:20:35 ID:cyOTQ1NzAこのコメントに返信

極限化解除→エリア移動がめっちゃイライラしたわ
石の再使用までに時間かかるのもダメなところ

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58 名無しのハンター 2017年10月01日 01:08:22 ID:Q2NjcyOTEこのコメントに返信

※56
900無冠だけど超特クエで蹴られた事ないからノー問題

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59 名無しのハンター 2017年10月04日 08:07:24 ID:U1NDc1ODAこのコメントに返信

XXのG5くらいの難易度までいくと、これソロクリア出来るのか?って本気で思った作品

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60 名無しのハンター 2017年10月04日 09:24:17 ID:I4NDU3NDgこのコメントに返信

※56
現状のメンツ次第で寄生してれば取れるよりも不屈保険使っていようがソロクリアの方が価値も信用もあるやん?

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61 名無しのハンター 2017年10月09日 02:24:49 ID:c3Nzg4NzQこのコメントに返信

「亜種」「希少種」まではまだ許せるとして「狂竜化」「極限化」「獰猛化」って同じモンスでちょっと変えてるだけだもんな
ただの手抜き

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62 名無しの通りすがり 2017年10月10日 11:59:29 ID:M4MzY4NzAこのコメントに返信

極限なしのヌルゲー、MHXX飽きたから結局戻ったわ。ギルクエやらずに自分のPS磨かずに、モンスやら人のせいにするカス同士で集まってやってられば?

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63 名無しのハンター 2017年10月10日 13:02:47 ID:Q2NzIwMjAこのコメントに返信

高難度クエやりたいならマジでmhfおすすめやで

ソロでやれば間違いなくヌルゲーなんて言えないし
モンスター多いし、極限楽しいって人にはいいんじゃなかろうか

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64 名無しのハンター 2017年10月11日 18:22:33 ID:gxMzk5Nzkこのコメントに返信

※62
ギルクエでPS磨けると思ってるアホwww

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65 名無しのハンター 2017年10月12日 17:12:00 ID:U2ODg5NzIこのコメントに返信

※56闘技場クリア前に離脱したら、一人クリア扱いなるし、タイムもソロタイムなるから、無意味

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66 名無しのハンター 2017年10月13日 18:05:30 ID:U4MzU2NTMこのコメントに返信

極限化はストーリーもあったし、ギルクエ厳選の育成の楽しみみたいな付随する要素が良かったからまだ楽しめたけど、XXの獰猛化は特に何のストーリーでの絡みもなく、2つ名も同じモンスとの連戦どころか猪抱き合わせとか二頭クエの強要とか何かユーザーが楽しめるような要素がなかったな。

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67 名無しのハンター 2017年10月18日 23:56:49 ID:AzMzgyNTYこのコメントに返信

極限を擁護するような頭に蛆が湧いてる輩って未だにいるんだな

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68 名無しのハンター 2017年10月19日 19:37:06 ID:k5MDA0OTgこのコメントに返信

※64
ギルクエは回すもんだから必然的にps上がるだろ

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69 名無しのハンター 2017年10月21日 00:06:17 ID:I3NjQ3NDAこのコメントに返信

※68
フロンティアやっててどうぞ

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70 名無しのハンター 2017年10月21日 07:41:22 ID:QxMDEyOTgこのコメントに返信

※69
ギルクエまともに回してないだろ。
発掘装備を求めて何回もモンスターを倒し続けるから意識しなくても徐々に上手くなれるわ。
だからXXでテオやゴリラの立ち回りが異常に上手い人についてのスレが立ったこともあるんだし。
さらに言うと今のFは課金で簡単に最前線の手前辺りには立てるからはっきり言って途中までpsはあまり関係ない。狩煉道とかを極めたいのなら話は別だけど。

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71 名無しのハンター 2017年10月22日 01:18:06 ID:MxNTM4MzYこのコメントに返信

※69
何故にここでフロンティア?

それにギルクエをやり続けて一向に上手くならないような人はそもそもギルクエにあまり手をつけないでしょ。ライトユーザー向けの要素じゃないんだし。
集会所でお腹いっぱいになってすぐやめると思うわ。

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72 名無しのハンター 2017年10月22日 13:33:21 ID:IzMzk5MDAこのコメントに返信

極限擁護は流石に障害持ちだわww

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73 名無しのハンター 2017年10月22日 17:06:44 ID:UyNDExOTIこのコメントに返信

獰猛も極限もどっちもいらんわ
どっちがマシとかそういう問題じゃない

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74 名無しのハンター 2017年10月26日 14:00:24 ID:Q4Mjg4MDYこのコメントに返信

本スレが11が酷い。
極限こそ特定武器コロスマンだったじゃん。
太刀使いだったけど、大剣の3倍くらいタイムかかるとかざらだったぞ。

むしろ獰猛が自由度拡大する代わりに体力攻撃アップ、極限はその逆でとにかく窮屈だったよ。

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75 名無しのハンター 2017年10月26日 14:06:49 ID:Q4Mjg4MDYこのコメントに返信

※52
どっちかってと、それは王冠の仕様よりもホストだけにキックの強権があるMHの仕様の問題だよ。
この手のキックが投票制じゃないMHはちょっとどころかかなりオカシイ。

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76 ぱぴぷぺななしさん 2017年10月31日 08:21:05 ID:Y2OTYyMzIこのコメントに返信

超特殊極限獰猛化黒炎王とか地獄絵図過ぎる

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77 名無しのハンター 2017年11月12日 07:19:35 ID:cyNDg4MDAこのコメントに返信

動きが早くても弾かれても攻撃力が高くてもいいから
体力だけ同じくらいならどれでもいいよ
どうせある程度PS上がればどんな仕様が来てもヌルゲー
ガチでやばい仕様で来ればクソゲー言われるだけだし

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78 名無しのハンター 2017年11月26日 08:51:47 ID:Y2MDI0MTYこのコメントに返信

極限擁護が叩かれる←△
極限を擁護するのに他作品をdisったり、否定意見を下手くそとあしらう奴が叩かれる←○

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79 名無しのハンター 2017年11月29日 18:40:19 ID:M3ODU3NzIこのコメントに返信

どっちもいらねーな

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80 名無しのハンター 2017年11月30日 15:45:48 ID:QzNDYwODAこのコメントに返信

なかったらなかったで退屈やな…

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81 名無しのハンター 2017年12月07日 19:23:57 ID:g4NjU1Mjkこのコメントに返信

そもそもいらん。

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82 名無しのハンター 2017年12月09日 20:39:20 ID:MyNTg0OTIこのコメントに返信

極限化?
復活させるなら、極限部位はダメージが殆ど通らないけど弾かれもしない
って感じにしてくれればそれで良いや
極限解除も、石不要だけどHPが一定範囲の間だけ解除されてるとかで(でないとソロとで格差ありすぎ&ハメ殺しに戻ってしまう)

まあもっと別の強化を寄こせって気もするけどな

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83 名無しのハンター 2017年12月10日 10:07:20 ID:c2NDg1OTAこのコメントに返信

水中戦をパワーアップさせてほすぃ

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